ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年08月20日(日)
ちゃんと寝てよね・・・
昨晩遅く、お風呂に入るために階段を下りていった夫が姑に話しかけている声がするなぁ〜と思っていたら
夫「お〜〜い!オカンが変なとこで寝てんねん〜ちょっと来てくれ〜!」
と階段の下から呼ばれました。

”変なとこって?”
と居間に行くと”ちゃぶ台”のような丸い籐テーブルの上で仰向けになって寝ていました(^^;)
小柄な姑には頭から膝まで乗るピッタリサイズ!

さらら「もしも〜〜し!こんなとこで寝たらアカンよ〜!起きて〜!」
姑「え・・・起きられへん・・・」
と目をつむったままの返事。
夫と二人で体を起こして座敷へ寝に行ってもらいました。

夫「何かあったんかとビックリするやん!!」
冬場”コタツ”ではよく寝てましたけど、どうしてテーブルの上で寝てしまったのか・・・不思議です(^^;)

朝になって
夫「なんでこんなこと(籐テーブルの上)で寝ててん?」
姑「え?いつ?昨日?こんなとこで寝てた?・・・
  知らんなぁ〜」
ということでした(-"-;A ...アセアセ

2006-08-20 09:32 | 記事へ | コメント(2) |
| |
血圧を毎日測ったほうがいいかもしれませんね〜。
血圧が高いとぼんやりして、何も考えられなくなる事もあります。
それに、そんな風になると、ほうっておくとボケ症状が出始めますよ?(汗)
ガルダさん、
考えられる原因は”睡眠導入剤”です。
薬を飲んだらすぐに寝に行けばいいのにギリギリまで頑張るもんで・・・。
それでも籐のテーブルの上で寝てしまうことになるなんて・・・何をしようとしていたのやら(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク