ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年08月07日(月)
時代の違い
工場でのお昼ご飯は、従業員さんと一緒に給食屋さんのお弁当を食べているので、特にお金を使うことのない夫の財布には1万円以上入っていることがありません。
そんな財布に姑は・・・。

姑「お父さんには、つきあいもあるし恥ずかしい目に合わしたらアカンと思って財布とは別に何万円か持たしててんよ。
兄ちゃんにも、もしもの時の為にもっと持たしたらどうやのん」
さらら「カードあるから大丈夫やよ〜。今は、ほとんどの支払いはそれでできるし現金持ち歩いてる人の方が少ないと思うけど」
姑「カードなんかお父さんの時代には無かったらから、お金持ってへんのは、なんか心配やわ・・・」

夫に現金を持たす方が無駄遣いしそうで心配なんですけど・・・(^^)

2006-08-07 21:37 | 記事へ | コメント(3) |
| |
そうそう、うちも姑によく言われましたよ。
『男はいざと言う時のお金 持たしとかんとあかんよ〜』って。

一応渡してはありましたが・・・・・
いざと言う時 持っててくれた例がありませんでした。(ドスン)
『なんやかんや 知らん間につこうてもたんや〜・・・』
 タバコ(´ー`)y─┛~~代も、ビール代も いざと言う時らしいのです。    フゥ〜ン(?_?)
メーメーさん、
そうですよね〜夫も余分に持たすと趣味に使ってしまいますが、カードを使ってまで買い物する気はないみたいです(^^)
さららさんへ
お早う御座います、初めてですね今後とも宜しくね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク