ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年07月30日(日)
いただき物
”おみやげ”などの”いただき物”をした時”生もの”以外は
”誰にあげるか”
を考える姑です。

人に分け与えるのは良いことだとは思うのですが、下さった方の気持ちを考えると、せっかく姑の為にと持ってきてくださっているのに気の毒なような気もします。

今日は叔母(姑の兄嫁さん)が今年の秋に結婚することになった孫娘ちゃんと来られて、2種類の和菓子を頂きました。
でも、帰られたら1種類しかありません。

もしや・・・と思っていたら
「今日はありがとう〜」という叔母からの電話で
「アンタとこに持って行ったお菓子、なんで返すのん!」と言われたそうな・・・。

姑にしたら
「孫娘ちゃんがくれたんを姉さんにあげた」
そうなんですが、一緒に買って持ってきてくれているんですから二人から貰ったと判断するのが普通だと思うのですが・・・。

今回は身内でしたから
「アンタ、何すんの〜」
で済みましたが、ご近所などで、頂いた所に間違って持って行かないか・・・心配です(-"-;A ...アセアセ

2006-07-30 23:29 | 記事へ | コメント(3) |
| |
新しいうち、美味しいうちに分け与えるというのは、普通の行為ですが(うちも新しいうちにおすそ分けします)流石に、これは・・・(苦笑)

気持ちは判るが、相手を選んでって言いたくなりますね(苦笑)
ガルダさん、
他人だったら完璧に嫌がられてますね(^^;)
モノに執着しないのは、いいことなんですけどねぇ〜。
さららさんへ
お早う御座います、今起きた所です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク