ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年07月24日(月)
親切な姑
姑の部屋(1階の居間)は、ガレージに一番近いのですが耳が遠いこともあって夫が帰ってきても たいてい気が付かず、夫が家に入ってきてから
姑「え!兄ちゃん、いつの間に帰ってきたん!」
という感じです。

なので、たま〜〜に帰って来たことが分かると、この時にとばかりに玄関を開けに行くのはいいのですが・・・今の時期に
全開!です。

さらら「開けたら蚊入って来るやん〜いらんことせんといて〜〜」
姑「あ〜!そやった、そやった」

親切なんですけど、とっても迷惑です~(-゙-;)~

2006-07-24 22:22 | 記事へ | コメント(5) |
| |
今日は蚊の集中攻撃をうけました〜

いっつも私が一番に刺されるんです。

朝から洗濯干すときに4ヶ所

夕方自転車止めるときに5ヶ所

そんなんに好かれたくない〜〜♪
2006年07月25日(火) 00:34 by ma-taro@ひさしぶり  コメント削除
書中見舞いー

あ、怒ってる(笑)

散歩の時良くさされるので困ってたらお友達に『除菌スプレーいいよ』と。
足とか手にしゅしゅっと。
短時間何かするにはいいみたい。>きらら2号さん
きらら2号さん、
朝、洗濯物を干している時、気が付けば3匹が足に止まってたりします。
もうムヒが手放せません〜(^^)
今年は虫除け商品が増えたように思いますが効果はあるんでしょうかね?

まーちゃん〜、
へえ〜〜除菌スプレーでも虫よけになるのねぇ!
やってみよう〜・・・でも買ってこないと(^^)
はじめまして。うちにも75才の姑がいまして耳が悪く玄関のチャイムがまったく聞こえないらしく宅配便を受け取ることができないで困っております。
私は28歳なのでこんな様子の姑にかなりいらいらしてましたが
さららさんの日記をとても参考にそして心が助けられています。
私はお年寄りと暮らしたことのないまったくの現代っ子なので
おばあさんが家にいるっていうるのが結構ストレスになってました。そしてそのおばあさんが立場が姑にあたるという微妙な関係が・・・。
またいろいろ教えてください。
みてぃさん、
ようこそ〜はじめまして〜。
みてぃさんの年齢でお姑さまが75歳だと、ギャップがあって理解の出来ないことも多いでしょうね。
私も若い頃は、ちょっとしたことで腹を立たり機嫌が悪くなったりしましたよ。
でも姑とのつきあいも23年、その経験から”年寄りとはこんなもの”ということを知ってもらいたくて書いている部分もありますから参考にしていただければ嬉しいです(^^)

ストレスをためないためにも、ココでなんでもはき出してくださいね。
直接メールくださってもいいですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク