ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年07月16日(日)
作品
先週の書道展に出品した作品です。

中国の草書を代表する書家”孫過庭”の臨書(見たとおりに書く)です。

「亀鶴花英之類」
と書きましたが、ごくごく一部分なので、これだけで特別な意味はありません(^^;)

2006-07-16 11:05 | 記事へ | コメント(5) |
| わ・た・し |
すごいですねぇ

ひたすら書く事に集中するの
何も考えないすーっと澄んだ気持ちが
心地いいだろうな〜



きらら2号さん、
これが1枚2枚で書けたら心地よさも感じるんでしょうけど、ここまで60枚以上書いてます。
でも苦痛ではないので、それが私の取り柄なのか、単に”しつこい”だけなのか・・・?(^^)
あはは・・・
でも私ももし書くとしたら多分すごいいっぱい書きそうです
途中でイヤになるけど
やめられない・・・みたいな(笑)
さららさんの「草書」大好きです♪
ちょっと最近、自分のことでも子供のことでも、
ドロドロした事が多い毎日・・・・
とても心が洗われます^^
きらら2号さん、
なかなか納得できる作品が書けないので先日も
「諦め時は、紙がなくなるか時間が無くなるか・・・」
と姑と話していた所です(^^)

piccoroさん、
少しでもお役に立てば嬉しいです。
癒し系の書を目指すのも良いかもしれませんね。
もっと修行が必要でしょうけど(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク