ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年07月15日(土)
3度続いた後・・・
6月24日、目の前で車が転倒した同じ日の午後、約束があって出かけた夫に小さなトラブルがあって
夫「気ぃ悪いから帰る!約束も断った!」
と、かなり機嫌の悪い電話があって、ほどなく夫が帰ってきました。

「またグチグチとウルサいだろうなぁ〜」
と覚悟していたら家に入るなり
夫「もうちょっとで家に着くというときにオイル漏れの警告ランプが点いてん。帰ってきて正解やったかもしれへん・・・」

夫が言うには
「気ぃ悪いの無視して約束の場所まで行ってたら帰って来られへんかったかもしれへんで。それだけやったらええけど事故になってた可能性もあるしなぁ・・・」

それで翌日の日曜日はどこへも行かず月曜日
夫「”今”警告ランプ着いてへんから行けるとこまで行くわ」
と修理屋さんに向かいました。

無事に修理屋さんに着くと
修理屋さんのお父さん「また修理か?(この車2年ほどまえから何度も修理しているので・・・(^^;))
この車よりウチにある、なかなか売れへん中古車の方がマシやで、これに乗り換えへんか?」
と言われてしまったそうです。

でも、そんな気持ちはぜんぜん無かったので、しばらく会社の軽四貨物で通勤することにした夫。
翌日火曜日の帰り、もう少しで住んでいる市内という場所で信号待ちしていたら今度は!
2台後ろからオカマされてしまいました・・・。

幸い、夫は前の車に追突することもなく衝撃も少なくて何ごともなかったのですが、テールランプにストップランプは壊れて、後ろの車のバンパーの形が薄く、きれい〜に入っていました。
それで軽四貨物も修理屋さんへ・・・。

4日間に3つの車に関係する災難があったあげく・・・。
修理屋さん「今回、直ったとしても危ないで、この車」
2月の車検で
「エンジンの調子はいいですよ〜」
と言われて
20万キロか20年は乗るで〜
と息巻いていた夫ですが、18万キロ、15年3ヶ月で断念!
修理屋さんのお父さんの言われた中古車を買うことに決めました。

2006-07-15 09:58 | 記事へ | コメント(2) |
| 家族 |
こんなにも短期間に、車に関する事故が続くと、
さすがに考えますよね。
大きな怪我などなくてよかったです。
18年も乗ったら、立派立派!私の車ももう12年になるかな〜。
曲がる時に、前輪からカラカラと変な音がなり、
今度の車検までで、廃車にする予定です。修理にだいぶお金がかかるらしくって^^;
それまで、事故のないように気をつけて運転したいと思っています。
piccoroさん、
ホントに次から次と車がらみのことを見せつけられると、
今度は大きな事故に繋がるかも・・・と心配になりましたよ〜。
その後、何も無いので厄払いはできたかと(^^)
もう少し乗ってからハイブリッドカーと考えていただけに今回は中古車で我慢することにしました。
piccoroさんも気を付けて運転してくださいね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク