ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年06月19日(月)
日帰りバス旅行
私の仕事で一番重要な(^^;)決算事務にケリがついたこともあって日曜日、書道会が所属する市の文化連盟の日帰りバス旅行を楽しんできました(^^)

行き先は二条城と大原三千院。
毎年、この時期にバス旅行はあるのですが参加するのは今回が初めて。
と、いうのも決算に追われてとてもそんな気分になれなかったのですが今年は役員になっているので仕方なく申し込みました。

出発は朝、8時半。
書道会からの参加は12人。人数分の席取りのため、8時に集合場所に着けばいいと思っていたら、よく参加する人に
「みんな早いこと来やはるから、もっと早い方がええよ〜!」
と言われたので集合場所に着いたのは7時35分頃。
もうバスは来ていて半分近くの人が座ってました。
なかには「バスより早いこと来ましてん〜」
という人まで(-"-;A ...アセアセ

バスは6台、時間に追われて二条城も三千院もあわただしい見学でしたが、気の合う仲間と過ごせて、とても楽しかったです。
早く集合場所に行きたい〜!
という気持ちがこんなところにあるのかも・・・。

2006-06-19 22:10 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
年齢が高い方が多いと、おっそろしく早いという事を、以前和歌山旅行で感じました(苦笑)
もう、気ぜわしくて駄目です〜(苦笑)

この時期三千院はあじさい祭りがあったのでは?
ガルダさん、
アジサイは、まだ色づいたばかりでした。
いつもの年より遅れているようで、アジサイ祭りの雰囲気ではありませんでしたよ。

早いのは、やっぱり年齢のせいなんですね。
集合時間にかかわらず私達は出来るだけ多く見学して帰りたいと思うので時間が足りません〜。
でも高齢者さん達は適当〜に見学して、さっさとバスに戻っていますもん(^^;)
そうそう!!
そうなんですぅ〜!
ちゃんと見たいのにさっさと帰っちゃうもんだから、私がいつも皆さんを待たせてしまう(涙)
時間に遅れていたわけではないのに。

ほんと、何のために来てるのよと言いたかったです(苦笑)
ガルダさん、
「ここまで来てるのに見学しないの〜!」
って私も思いましたよ〜。
バス旅行は乗り換えとか気にすることなく楽チンなんですけど
こういう時は
「あ〜!あこも、あそこも見たかった〜〜」
と思うとストレスになりそうです。
二条城は夫と行ったからいいんですけど、三千院は、もう一回行かないと・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク