ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年06月03日(土)
ちりめんじゃこ
姑が昨日、買って来たはずのちりめんじゃこが無いと探していました。
私も探してみましたが冷蔵室には見あたらず、無意識に野菜室か冷凍室へ入れたかも・・・と思いましたが、やっぱり有りません。

”ちりめんじゃこ”の他に、イチゴやアンデスメロンを買ってご近所に持って行ったそうなので
姑「ひょっとしたら、混じってしもたかもしれへん・・・」
さらら「それやったら、今度会ったときに
『”ちりめんじゃこ”入ってませんでした?』
って聞かなあかんねぇ〜」
と面白がっていたのですが、よく聞いてみるとスーパーではなく干物屋さんで
”ちりめんじゃこ”
だけ買ったと言います。
と、いうことは・・・
さらら「買い物用の手提げ袋に入れへんかった?」
姑「あ!手提げ袋!!」

有りました!
姑は、たま〜〜にしか買い物に行かないので今度、買い物に行くまで手提げ袋の中だったとしたら気づいた時には腐っていたかもしれません〜(^^;)

2006-06-03 17:55 | 記事へ | コメント(5) |
| |
あの〜 私もたまにお姑さんと同じ事してます(笑)

いっぱい買い物して 帰ってきて冷蔵庫やストック棚にあれこれ詰め込んで
さらに夕飯も終わってしばら〜くしてから・・・
あれ? 私 ○○買ったはず? よね?・・・(汗)
となって、あわてて探したら お買い物袋の底にちんまりと・・・(^^;;

これから暑くなってくるし私も気をつけなきゃ〜!
わたしもです〜〜〜。
こんなこと、よく×10倍ぐらいあります・・・
無意識に、じゃがいもを野菜室に入れるなど、
とんでもない所にしまったりもよく・・・

これからの季節、特に生ものだけは、すぐに冷蔵庫に入れるようにしないと、
いけませんね。
胡桃さん、
ココに書いて気づいたんですけど姑が「無い」と言って大騒ぎするときはたいていカバン(バック)に入っています。
カバンやバックから出したものと考えて探しているようです。
今度からまず袋類を探すのが早道ですね(^^)

piccoroさん、
買い物限らず「なんでこんなとこに?」ということがありますよ。
無意識になにをするやら・・・自分でも呆れます(^^;)
こんばんは。
私も、よくやりますよ。
気が付いた時には、もうゴミ箱に行くしか名ない状況ですよ(^^;)
あおばさん、
やっちゃいましたか〜(^^;)
これからの季節は忘れるとホントに危ないですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク