ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年05月23日(火)
アホアホ?
朝、朝食の片づけをしていたら
姑「昨日、こんなん買うてん〜」
とTシャツとパンツがセットになっているものを見せてくれました。
グレーで地味ですが、Tシャツの前身頃には可愛い犬の絵がプリントしてありました。

さらら「あ、かわいいやん〜」
姑「2000円やったし、パジャマがわりになるかと思うて〜、ほんで、これ何?
アホアホって書いたあるんか?」
と見せてくれたTシャツの後ろには何匹かの犬のまん中に
”mogo mogo”
というローマ字が・・・。

さらら「それはモゴモゴやん〜」
姑「”モゴモゴ”かいなぁ〜」

身につけるものに
”アホアホ”は、無いよ〜(^^;)

2006-05-23 18:52 | 記事へ | コメント(6) |
| |
 こんばんは。
 楽しい話題でんな〜!そーいえば、昔「小林旭」がTVで「WOW WOW」のことを「ウオウオ」といって、出演者が凍りついた事件を思い出しました。私も人のことは言えへんです!やっぱり英語はあかん!苦手や〜!きっと似たような間違いをどこかでしてるに違いな〜い!(笑)
こんばんは〜。
アホアホって・・・笑っちゃいましたよ〜。
いくらパジャマ代わりでも、お姑さんはアホアホだと思って買って来られたんでしょうか??
なんだか想像したらおかしくて・・・♪♪
とってもおちゃめなお姑さんですね。
不良中年さん、
姑も”英語は苦手!”意識があるせいで初めっから読む気がないというか読めないと思い込んでいるように思います。
私も英語は苦手ですから一瞬たじろぎますね。
でも冷静に読んでみるとローマ字だった!ということがよくあります(^^)

ぴあのさん、
姑は直感で買って来る方なので買うときは、そこまで見てないと思いますよ。
でもホントにアホアホって書いてあったらどうしたでしょうねぇ(^^;)
2006年05月24日(水) 08:40 by メーメー
可愛いじゃないですか。
わたし ”AFO AFO”なら買っちゃいそうです。
”AHO AHO”だと まじ あったかそうだけど(*^。^*)
              おつむ オカシイかな〜       
おひさです♪
いつも楽しいですね。アホアホ・・・うちの孫が、さかんに最近覚えて(関東育ちですから、基本はバカ)、あほやなあ・・を連発します。バカは言われると、ハラがたってきますが、アホは愛嬌があっていいわ。自分で、あほ・・・とTシャツに書いてあるのも、大阪人ならありそうかも・・。
メーメーさん、
”AFO AFO”なら”なんだろう〜?”って思って買ってしまいそうですね(^^)
”AHO AHO”は勘違いでホアホア?
暖かい感じはしますが・・(^_^;)

らんさん、
”あほ”なら笑っていられるのに、バカと言われたら全人格を否定されたみたいに思って落ち込みそうになりますね(^。^)
私も大阪人の”いちびり”なら堂々と”アホ(もしくは”あほ”)と自分で書いたTシャツ着ると思いますよ。(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク