ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年05月20日(土)
約半年
お正月、甥っ子@兄が持っていたNINTENDO DSを見て欲しくなり買いに行ったもののすでに売り切れ、それから約半年、ようやく今日”Lite”を手に入れました。

それも工場に一番近い家電量販店で・・・。
昨日、分かっていたら、わざわざ行くことも無かったんですけどね(^^;)

「脳を鍛える」を一緒に買いました。
今まで私が「欲しい〜欲しい〜!」
と言っていても、ぜんぜん興味を示さなかった夫が意地になってしまって
「これ工場に持って行こうかなぁ〜」
と言う始末です。

2006-05-20 20:43 | 記事へ | コメント(6) |
| わ・た・し |
実は、私も欲しいの・・・さららさ〜ん
うちにもテレビゲームはあるんですが、
ゲームボーイだとか、アドバンスだとか、ポータブルのゲームは
主人が「目が悪くなるし、どこへ行くのもそれを持っていてったら
会話もなくなる」との理由で、うちは禁止なんです。

でも、DSは見せてもらったら、画面も大きいしとても明るくて、
大人にも魅力なソフトがいっぱい!
あれは、大人もほしくなりますよ〜

誕生日に、リクエストしようかな〜
ウチも最後までやってるのはダンナです(笑)
他のみんなはもう飽きちゃって・・・^^;
またやってみよ。
年齢戻ってるよね^^;
ウチも娘が欲しい〜ってずっと言ってるんだけど
なかなか手に入りません。
まぁ、そのうちに買えるでしょう と 楽観してるんだけど
たまごっちといい、DSといい
なんだか わざと生産数減らして 購買意欲あおるやり方には
うんざりします。

piccoroさん、
ウチではプレステ以来の購入です(^^)
DSは大人をターゲットにしたソフトが多いですから、これには負けました。
piccoroさんも誕生日にプレゼントしてもらって下さいね〜(^^)

きらら2号さん、
ウチも夫の方が長続きするかもしれません〜。
月ごとのグラフの出るのを楽しみにしているみたいです。

胡桃さん、
たまごっちは一人が何個ももっていましたし、DSも一人一台、それが大人までですからかなりの台数になりますよね。
DSは、”Lite”への移行が早すぎた感じがします。
家電量販店でも会社が違うと品揃えがぜんぜん違って、よく利用するところは入荷数が13台前後で予約しても抽選になるのに、買い求めたところは結構台数がありましたよ。
調べたら、年相応で、「もっと上を目指しましょう」とか言われました(苦笑)
あれ、音というか、発音が悪い人は反応しない問題もありますので、ちょいと不公平になる場合がありますよね。
まぁ、駄目なら他の方法もあるんですけど。
ガルダさん、
音声は”きいろ”が反応しにくいですよね。
数字も下手に書くと間違いになるし、ひらがなは”゛”や”゜”の区別が付きにくいみたいですし・・・。
コツがいりますね。
最初は64歳で(^^;)愕然としましたがちょっとずつ若返ってます(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク