ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年05月08日(月)
用意周到!すぎるぅ
お風呂のある部分が壊れたので工務店に修理をお願いしたら、今日は部品を取り寄せるので
「明日、行きます」
と連絡がありました。

すると早速、片づけ始めた姑。
気づいたら、脱衣場所には何もありません〜!

明日の為に用意周到!
なのは、いいんですけどね。
今日の事は全く!考えてません
浴槽は無理でもシャワーは使えるんですけど・・・。

2006-05-08 20:44 | 記事へ | コメント(4) |
| |
う〜ん、我が家の片付けも手伝っていただきたい!
最初の予定より少し工事の開始が遅れて
7月に入ってからになりました。
そしたらなんだか気が緩んじゃって お片づけ停滞中です(^^;;
そうそう、昔の人って、何か事があると準備万端整えるのに 超スバヤイって所ありますよねぇ。
法事とかお盆の来客とか。まだまだ、幾日もあるのに 来客用の座布団とか積んで。
私は正反対で 超スローなもんで よく姑と言い合ったものです。
そんな時に限って 子供が真っ白な座布団カバーよごすんですよ。
益々、ヤバイって事になって、
『そんなに早くから出すから 仕事が増えるんや〜』
何も知らない外野は あたりの空気を読むことさえ知らないし・・・
でも、この頃 あさっての準備している自分に すこしびっくり。
だんだん そうなるんですかねぇ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2006年05月09日(火) 16:11 by マリリン
う〜ん、して欲しくない事はしてくれて
して欲しい事はしてくれないんですよね、ウチは・・・
私の我儘もあるんですけど

花を活け変えて、汚した洗面所は掃除して欲しいですよ
見えてないのかなと思って、私が掃除してたら
汚れてたやろって、分かってるんやん(ー_ー)!!

胡桃さん、
姑は片づけ上手のお掃除は下手なんです(^^;)
なのでいつも部屋はきれいに片づいていますが、あちこち埃まみれです(^^)

7月・・・それでは「まだいいや〜」って思いますよね。

メーメーさん、
そうですね、まだ充分日にちがあるのに明日のことのように足りないものはないか心配しますね。
私もギリギリまで動かないタイプです。
やっぱり年と共に早くなるんでしょうか?
どうなるでしょうね、私・・・(*^_^*)

マリリンさん、
姑のしたいことと私のしたいことが違うので取り合いになったことがないんです。
なのでお互いに気づいた時には片づいているというか片づけたことさえ気づいてないというか・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク