ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年05月05日(金)
情報公開?
先日、実家で過ごしている時、かかってきた電話に私がでました。
男性「ちょっとお伺いしますが、そちらの△△××さん(弟のフルネーム)は○○高校を卒業された方ですか?」
さらら「いいえ違います。□□××高校ですけど」
男性「あ、そうですか失礼しました」

その時、弟は留守で、近くに居た父に
”こんな電話だった”
と説明したものの
『あれ?コレって情報公開になってへん?』
ちょっと不安な気持ちになりました。

もし夫へそのような電話がかかってき時は
「違います」
だけにしないと今の世の中、何があるやら(^^;)

純粋に人捜しだったことを願っていますが、
”ゴメンよ〜弟”ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

2006-05-05 14:07 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
うちにもこんな感じの電話がかかってくる事があります。
聞かれると話さないのですが、中にはしつこく聞いてくる人がいるので、「どうしてそんな事を言わなければならないのか」と聞き返したら、急に態度が悪くなって切られてしまいました。
気をつけたことに越した事はありませんね〜。
ガルダさん、
やっぱり気を付けた方がいいですよね。
さっさと断るのが一番なんですが最近は馴れ馴れしい感じで話しかけてくる電話のセールスが多いので姑も困っているようです。
2006年05月08日(月) 10:07 by マリリン
はじめまして♪

なにやら我が家と、とても似た環境にいらっしゃるような・・・
でも、お姑さんと仲良さそうですね
そこが、ちょっと違うかな?
ウチはあたらずさわらずです(^^ゞ
マリリンさん、
ようこそ〜はじめまして(^_^)

姑とはもう親子感覚で嫁としての自覚が・・・ないかも(^^;)
ホントによく似ているようなのでこれからもよろしくお願いしますね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク