ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年04月19日(水)
安心・・・できない
桜が満開だった頃、実家の父が
「たくさん貰ったから」と
タケノコを持って来てくれました。
いつものように自転車で・・・。

父は今年、喜寿(77歳)です。
一昨年、車の買い替え時期を迎えた時に
「もう乗らない!」
と言ってくれたので、その時は
「これで事故の心配をしなくても良くなった〜」
と安心しました。

が!
それ以来、父の足は自転車に。
少々遠くても平気です。
実家からウチまで私が自転車で行っても30分。
その距離を父がやって来ます。

自転車も安心できません(-"-;A ...アセアセ

2006-04-19 00:07 | 記事へ | コメント(5) |
| 家族 |
ご自分から車に乗らないと決意されて
お父様ご立派です!
でも、自転車も確かに心配ですね。
よ〜っく目立つ色のステッカーを貼ってもらうとか?
お家にじ〜っと籠もられるよりは健康にもいいんですけど
娘の立場からすれば心配ですね。
幼いころに親に心配してもらった分
今度は子供が親の心配する番ですね。
2006年04月19日(水) 08:20 by メーメー
まったく運転の心得のない じぃちゃま族 おられますよねぇ。

『おいおい なにやってんの』って言いたくなる おかた。

その点 お父様の場合は心配するほどではないんじゃないですか。
運転手の気持ち 分かっておられるだろうし。

世の中を自動車のスピードではなく もっとスローに見聞きされて知識がもっと豊富になって・・・

健康に気をつけていただいて・・・

私なんか 車がなかったら 自転車!ってとても そんな体力ありません。まだまだ五十を過ぎたばかりなのに・・・
胡桃さん、
人の言うことを聞かない父ですから、運転をやめさすのに苦労するだろうと思っていたので自分から言い出したのでビックリしました。
自転車で遠出するのは事故の心配もありますが、突然、体調が悪くなりはしないかと気になります。

メーメーさん、
数年前に、ご近所のガレージの扉に突っ込んできた車を運転されていた方は足元のおぼつかないようなお年寄りで、誰もが
「こんな人が運転してたん〜!」と呆れたことがあります。
車に頼ると運転をやめることができないことも分かるのですが・・・。
私も父の体力に感心しています(^^;)
思わずクスクスと笑ってしまいました。すみません。
なんだかほのぼのとして。
でも、父親ってそうですよね〜、いつまでも自分は若いと思っている。
子供のほうが今度はヒヤヒヤする番なんですよね(笑)

うちはとっくにしんじゃいましたが、さららさんのお父様にはいつまでもお元気でいてもらいたいものです。
ガルダさん、
父は70歳を目前に脳血栓で倒れてますから、今元気で嬉しく思っています。
でもホントに元気すぎて、無理しないか心配になります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク