ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月19日(日)
行ってきました書道展!
直前に一人増え、なんと80歳のおばあちゃまが3人に・・・(^^;)

大喜びのおばあちゃま達は9時半集合なのに9時過ぎ50代後半のHさんから携帯に
「みんな駅に来てるよ〜」
の連絡が・・・私も余裕を持って家を出ていましたが、まだ駅前で信号待ちしていました。

Hさんと、おばあちゃま達がギブアップした地点で帰ることにしようと決めて出発!
まず電車で難波へ。高島屋から天王寺までの移動はおばあちゃま達の足に負担がかからないようタクシーに・・・でも5人。
交渉すると
「ホントはアカンねんけど・・・」
と言いながらも乗せてくださいました(感謝(^^;))

それに気をよくして天王寺からの帰りも沿線の始発駅までタクシーに。
こちらも「まぁ〜ええわ〜」と快諾!
しかも駅に横付けできるような道を選んで走ってくださいました。
どちらの運転手さんも、おばあちゃま達には親切でした(^^)

おばあちゃまたち、思った以上のパワーで”現代書道二十人展”と”日展”はもちろんのこと日展と同じ美術館の地下展示室で開催されている”不二現代書展”の3会場を鑑賞して元気に帰ってきました。

でも・・・明日、お疲れが出ないか心配です(^^;)

2006-03-19 22:05 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |
おかえりなさい〜
さららさんの方が いっぱい気を使われて
今日はお疲れ出てませんか?

それにしても三会場一気にとは・・・パワーありますね(^^;
胡桃さん、
今日はダラダラ過ごしました(^^;)
ホントに三会場は無理だと思いましたが・・・あなどれません〜(^^)
さららさん。お疲れ様でした〜。
気配りが多くて、大変だったでしょうけど、少しは楽しめましたか??
子連れの待ち合わせでは、待ち合わせ時間が、遅れるのが常な私たちですが、
さすがですね〜。ちと見習わなくちゃ!!
タクシーに5人とは?!交渉すれば何とかなるもんですね。
優しい運転手さんでよかったです。

書道展、習ってた頃は私も時々行ってました。
また時間の余裕のある時に、心の癒しに行ってみたいものです。
piccoroさん、
姑もそうですが時間まで待てないのと遅れて迷惑かけたら悪いのとの両方あるみたいです。
あの世代、特有のものなのか年を取るとそうなるのか・・・どちらか分かりませんが・・・(^^)

鑑賞は、それぞれのペースに合わせてしましたから私には充分時間があったくらいです。

エスカレーターやエレベーターの設置されている駅が増えたとはいえ、その場所まで行かないといけないので、高齢者と一緒の時はタクシーが一番です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク