ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年03月16日(木)
たった一言から・・・
先日、書道仲間のHさん(50代後半)と春の文化祭に出品する作品をどうするかと話している時に
さらら「参考の為に日展に行ってみる?
という一言から思いがけないことになってしまいました。

私が声をかける前、同じ書道仲間のMさん(今年80歳)にも
「日展へゆくんやったら誘ってなぁ〜」
言われていたこともあってHさんがMさんに
「さららさんが日展へ行こうって言うたはるから一緒に行こうか?」
と連絡したら喜んだMさんが書道で仲良しのKさん(この方も今年80歳)に
「さららさんやHさんと日展に行くねん〜♪」
と言ったらしいです。
するとKさん
「日展に行ったことないねん〜私も連れてって〜」
と言うことで嫁、姑が二組というような4人で日曜日に行くことになりました。
ただでさえ足が丈夫でないKさんが気がかりなのに、日展の後に高島屋の「現代書道二十人展」にも行くらしいです。

夫に「え〜〜!大丈夫か!
と言われてしまいました。
どんなことになりますやら・・・(^^;)

2006-03-16 23:44 | 記事へ | コメント(6) |
| わ・た・し |
一番若いさららさんが 添乗員さんのごとく
皆さんのお世話かがりになっちゃうのかな?(笑)

大変かもしれませんが、ゆっくり のんびり移動して
せっかくですから楽しんでこられますように!
胡桃さん、
たぶん、お世話係ですね、私(^^;)
でもHさんと交代でお世話すれば何とかなるかなと・・・。
乗りかかった船です。珍道中を楽しんできたいと思います(^^)
うわ、さららさん、大変ですね〜。
キルト教室を開いてる私の友だちが、80才近い生徒さんに「キルト展に一緒に連れてって〜」って言われてたのを思い出しました。
一日はその生徒さんのお世話?に徹していて、ご自分は別の日にもう一度行って自分のペースで見て来られたそうですよ。
年代の違う方と行くと、また面白い感想や発見があるかも。
熟女たちの旅行の添乗員ですねえ。
大変だ〜♪
♪さららさんへ
80歳で、書道を続けておられて、展覧会にも足を運ばれるなんて、
お元気で何より!尊敬いたします。
でも、きっとお若いさららさんが同行してくれるから、行く気持ちになったのでは??
私も、歳をとっても楽しめる何かを見つけたり、ご一緒できる友達をを作っておかなきゃと思いますね〜
ぴあのさん、
たぶん私もゆっり鑑賞・・・どころではないと思いますよ(^^;)
でも20年以上のお付き合いの方ばかりなのでお世話係、頑張ってきます〜。

らんさん、
これに味をしめて
「また連れて行ってね〜」
と言われたらどうしましょう(^^;)

piccoroさん、
とっても元気なおばあちゃま達ですから振り回されそうな予感も・・・(^^)
お二人とも一人暮らしなので書道の時間を楽しみにされているようです。
身近に、このようなお手本がありますから、まだ30年以上も書道をつづけられるな〜と思いますよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク