ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月28日(火)
ピンクと同じ・・・
結婚するとき”ピンク”と同じくらい好きだったので新居に持ち込んだものが
スヌーピーです。

友達からお祝いに貰った掛け時計、夫と一緒に買いにいったクッション、小物ではキーホルダーやハサミ、食器はマグカップにラーメン鉢、などなど。
高校生の時に買った”ぬいぐるみ”は薄黒くなりましたが今もあります。

掛け時計はウッドストックが振り子になっているもので舅に
「これが時計か・・・」
と呆れられました(^^;)
そんな舅は名前を覚えることなく最後まで”さららちゃんの好きな犬”でした。

姑も最初は
「幼稚園の子供やないねんから」
と言っていましたが、同居してから新聞に載っていた通販の商品を見てプレゼントしてくれたのが、この↓ペンダントです。

本体はプラチナ、ウッドストックは18金メッキ、鼻はオニキス、小さな小さなダイヤモンドも付いてる、ちゃんと(?)したものなので今でも遊びに行く時は、して行きますし、子供の書道を添削するときも、これのお陰で掴みはOKです(^^)


2006-02-28 21:41 | 記事へ | コメント(2) |
| 家族 |
スヌーピー♪、一時期大好きだったことがありますよ、私も。
とぼけた感じがなんとも可愛いのよね〜。

お姑さんからこんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、すごくうらやましいです。
私なんかばーばからそんなプレゼント、一度ももらったことがないわ〜(悲)
ぴあのさん、
スヌーピーも癒し系ですよね。
いまだに手帳やキーホルダーなどの小物がスヌーピーだったりします(^^;)
今のことろ、姑からは、このプレゼントが最後ですが
人を喜ばすことに喜びを感じているような人なので時々
”喜ばせたい”オーラを感じることがあります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク