ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月26日(日)
食べたかったのは・・・
一度にたくさん食べられない姑は”おやつ”が欠かせません。

姑「さららちゃん〜買いもんに行ったらなカルビー買うてきて欲しいねん」
さらら「カルビー?」
姑「カルビーっていうお菓子あるやん」
さらら「カルビーはメーカーの名前やけど・・・何?かっぱえびせん?ポテトチップ?」
姑「あれ何やったんかいや?赤い袋に入ってるコロッとしたのん」
さらら「赤い袋、コロッとしたん?・・・・あ〜!キャラメルコーンやね!」
姑「そうや!キャラメルコーンやった!」

毎日、こんな連想ゲームしています(^^;)

2006-02-26 00:08 | 記事へ | コメント(5) |
| |
♪やめられない とまらない♪
カルビーのかっぱえびせん♪
私は、もうカルビーといえば、これしか思い浮かびません。
らんさん、
姑の話に思い込みは禁物です(^^;)
「カルビー違うやん」と言って姑の前で歌いましたよ。
♪東鳩、キャラメルコーン〜♪って(*^_^*)
うはは
スナック菓子はなんもかも一緒なんですね(笑)
どんなことにも楽しく付き合える心の余裕が
すばらしいと思います。
カルビーと言えば やはりかっぱえびせん!
ちゃんとキャラメルコーンの正解にたどり着くさららさんはさすが!(笑)
でも、私もさららさんの姑さんと同じで
ぱっと名前が出てこないことが多くなりました(^^;
夫婦でお互いに「ほら! え〜と あれあれ!」と
連想ゲームを繰り広げることが多くなりましたわわ(笑)
きらら2号さん、
ちゃんと覚えていないというか、覚える気もない・・・というか(^^;)
心の余裕というよりそれが毎日の生活ですから。

胡桃さん、
姑がいてるから頭を使っているのかもしれません。
夫と二人になったらそれこそ
「あれあれ!」「あのあの・・・」
の会話になりそうな気がします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク