ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月18日(土)
17万キロ
夫が通勤に使っている車(マークU)は来月で丸15年になります。
15年前ですからバブル真っ盛り!
そんな時期に製造されているせいか今ではオプションになっている機能も、フル装備で夫の欲求を充分!満たす車なんです。

今まで何度か買い替えを検討しましたが不景気で車に贅沢もできず、どうしてもグレードダウンになることから
夫「満足できる車もないしもうちょっと乗る」
と言い続けて気がついたら15年、走行距離は17万キロ。

2年ほど前から修理をする回数が増えて先日の車検でも修理が必要な箇所が見つかったくらいなんですがエンジンの調子は整備士さんも驚かれるほど良かったため気を良くした夫は
「こうなったら”修理できません!”って言われるまで乗るでぇ〜!20万キロも目指したいしなぁ〜♪」
そのうえ
「廃車にするときはエンジン貰うねん!」
すごい愛着ぶりです。

あと何年乗られるでしょうか・・・。
事故のないことだけを願います(^^;)

2006-02-18 22:42 | 記事へ | コメント(5) |
| 家族 |
17万キロとはすごいですね〜。
めざせ20万キロ!しっかりした車はやはり持ちもいいと思いますよ。

このごろは2、3年で買い替えちゃうって人も多いみたいですが、
うちのオットも車には愛着があって、結構長く乗り続ける人です。
今の車も10年目、車屋さんにはそろそろ買い替えませんか〜?ってすすめられてるけど、まだまだ乗れるから、ってがんばってます。
ぴあのさん、
こう丈夫だと次ぎの車も同じメーカーで、また10年以上乗ってもらうつもりですが、ガソリンも値上がりしているので今度はハイブリッドにするそうです。

ぴあのさんのご主人も10年目だと長い方ですね。
嫌々だと可愛そうですけど愛着があるのならいいですよね!
2006年02月20日(月) 09:49 by メーメー
走行距離 すごいですね。
うちの旦那様も 前の車は15年、その前も12年、私は、って言うと前のが12年 今のが15年目。でも 走行距離は っていうと旦那様はまーまー一般的かな。 私は やっとやっとやっと 3万キロに到達 
   フーフーフー!
この春で車検が・・・買い換えたくてもおかねが・・・
私にとって車はレインコート付き自転車、アーケイド、通勤バスの完備よろしくないこの町では やっぱり車は必要だしー。
携帯みたいに 機種変せずに 新規だからって 格安のお車ありませんかねえ?
おはようございます。
二女が大学入った頃すぐ免許をとりました。
ちょうど実家の妹が買い換えるところだったので、それを譲り受けたんです。(ちょっとくらい擦ってもいいですもんね…)
その時すでに8万キロ。しかも軽です。
先日、その車検を出しました。
まもなく10万キロです。
車屋さんにもびっくりされましたが。
とりあえず卒業して働き出したら、新しいのを買う事を目標です。

事故だけは気をつけてほしいものですね。
メーメーさん、
ご夫婦で長く乗られているんですね〜(^^)
私は免許は取ったものの自転車で充分用が足せるのでペーパードライバです(^^;)
長く乗ったらポイントが増える!みたいな企画が欲しいですね。
そしたら次の車が安くなりますし〜(*^_^*)

あおばさん、
最初は傷つけてもいい車がいいですよね。
私の弟も一台目は中古を買いました。
なかり安いのを買ったらしいので諸経費の方が高かったらしいです(^o^)
娘さんも就職したら車を買う目的があっていいですよね〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク