ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月17日(金)
頑張ってますよね。
ケーブルTVでデジタル放送まで契約しているのに普段は見る機会がないのですがオリンピックは毎日、ハイビジョンで見ています(10年以上前のブラウン管テレビでも、そこそこきれいです(*^_^*))

期待して見ていますが世界とレベルの違いを認めざるを得ません。
ウインタースポーツの盛んなところは国や企業からの充分な援助があったり、プロとして活躍している選手は練習する時間も資金もあって環境面も資金面も恵まれているようです。

それにジャンプなど日本の成績が良くなってくるとルールを改正されますし不利なことばかりです。
そんな中で日本の選手は健気に、よく頑張っていると思います。

マスコミもメダル!メダル!と騒ぐのならオリンピック基金ぐらい作って選手を応援したらどうなの!と文句の一つも言いたくなります。

2006-02-17 22:21 | 記事へ | コメント(4) |
| たわむれ |
2006年02月18日(土) 11:36 by メーメー
私にとって オリンピックとは 東京オリンピック!冬は札幌!
あとぱ・*:.。. .。.:*・゜記憶にございません。
幼かったからか 学校の授業時間をさいてみーんなでオリンピック観戦させてもらいました。意味も分からず 勉強しなくてよかったのが嬉しかったなー。
先生の興奮するのも チラッと観戦(*∀*)ウヒョー 意外?って思う人結構おられましたよ。
  おいおい ここで叫んでも 聞こえてへんでー
今回も朝一番盛り上がるところだけ見せてもらって フーンて感じ
         

メーメーさん、
東京オリンピックは東洋の魔女と言われたバレーボールより重量挙げの三宅選手の方が”すっご〜〜い!!”と思いましたね(^^)
札幌の方は、ジャネットリンちゃんが、とても可愛かったです♪

BSが見られるようになって初めてのオリンピックで、それまで見たことのない競技があるのを知ってから日本の選手の結果がどうのというより競技が面白くて見ています♪
そーだそーだ!と思ってしまいました。
それにマスコミのプレッシャーって
予想を越えるものなんだろうなぁ〜って
心が痛むことすらあります。

意外と無名の選手が、メダル獲得するのも
そんな日本の環境が多大に影響しているような・・・・・

しかし、本当に頑張ってほしいものです!
ゆえママさん、
マスコミ、毎日ウルサいですよね。
それに耐えて選手が頑張っているんですから、成績が悪いとかメダルが取れないなんて責めるのはかわいそうだと思います。
できたら銅1個でも獲得して欲しいですが・・・それより悔いのない競技をしてもらいたいものです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク