ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月16日(木)
似てる?
最近、親戚に会うと
「お父さんに似てきたね〜」
と言われる夫。
仕事関係でもたまに舅を知っている方にお会いすると
「会長さんに似てきましたね」
と言われるとかで夫はその気になっているんですが
私は
「えぇ〜〜似てるかなぁ〜?」
義妹(夫の妹)は
「全然似てないわ!」と一言。

ところが姑となると・・・
「え?おとうさんに似てるってぇ?
もうお父さんの顔なんか忘れたわ!
うぅ・・・かわいそうなお父さん・・・。

ちなみに夫と姑は全く似ていません(性格は似ていますが(-"-;A ...アセアセ)
まだ私と夫が似ていると言われるくらいです(^^)

2006-02-16 08:38 | 記事へ | コメント(9) |
| |
「お父さんの顔なんて、もう忘れてしもうたわ〜」
・・うむむ・・・。
 これ・・どう反応したらよいんでしょうねえ・・息子さんとしてのご主人は。
「オヤジ、こんな顔しとってんで」って、自分の鼻を指差すかな・・・?
いいんじゃないですかぁ〜?(笑)
過去を忘れるぐらい、今が楽しいんですよ(笑)

顔は雰囲気が似てくるようですよ?(笑)
仕草とか声とか・・・。
おかしなものですね、遺伝って(苦笑)
さららさんこんにちわ♪♪
以前の記事におばあちゃんの
お写真がUPされててびっくり♡しました
おちゃめなお義母さん♡ウフフ
夫婦も顔が似てくるって聞いたことがありますが
本当なのかなぁ・・・?さららさん家は間違いなく
♪ラブラブ♪ですね(^▽^)))
らんさん、
夫が舅に似てきているのは・・・頭髪かな?(^^;)
舅はかなり早くから頭髪が薄くなっていたようですが夫も年々、生え際が後退して”おでこ”が広くなっています。

ガルダさん、
確かに、いつまでも”お父さん〜”って思い出されたら、嫌ですよね(^^)
年を取ると同性の親に似てくる事ってありますね。
40歳過ぎたころ小学校の同窓会をしたら
「おばちゃん(その子のお母さん)にそっくりやん〜」
と言われている子が、けっこういました(^^)

マユさん、
姑の”おちゃめさ”が証明されたような写真でしょう(^^)
お面かぶって楽しんでしましたよ〜♪

ウチは似てきたのではなくて最初から似てたんです。
新婚当時に兄妹に間違えられたくらいですから(^^)
うちのダンナは
「お義父さんに似てきたなぁ〜」
って言うと怒ります^^;

髪はまだなんとかあります。
お義父さんはダンナの年の頃からもうなかったそうですが・・・^^;
きらら2号さん、
舅が健在だったら夫もどんな反応をしたでしょうね。

夫はかなり若いころから白髪になりましたので舅のように薄くならないと思っていたのですが50歳になるころから、だんだんと(^^;)
どこまで進行するやら・・・。
うちの旦那は近年 ちょっとした笑い方や 姿勢が
舅そっくりになってきました。
本人に言うと「え〜? そうかなぁ〜」って言ってますが・・・
ついでに、食事のときの姿勢の悪さは 孫である息子にまで遺伝しちゃってます(汗)
こればっかりは仕方ないのかなぁ・・・
似てる夫婦ってすごく仲良しなんだよね。いいなあー
胡桃さん、
骨格は似ますよね〜そしたら姿勢が一緒!ということでしょう。
甥っ子@兄は顔も体も弟をコピーしたみたいに似ているんですよ。
恐るべしDNAです(^o^)

まーちゃん、
まーちゃんとこも仲良しでしょう〜♪
でも似てると”引きつけれる”というのはあるかもね。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク