ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月12日(日)
前世
結婚してまだ何ヶ月かという時、姑と一緒に当時、舅が頼りにしていた霊感のある方の所に行きました。
その時
「あんたら仲ええやろ、前世で親子やったからやで」
と言われました。
でもまだ仲が良いという実感のない時だったので気にも止めませんでしたが同居してから、その事を思い出して姑に言ったら
姑「へぇ〜そんなこと言われたん。覚えてへんわ。親子やて、さららちゃんが
お母さんやったかもしれへんで〜」
さらら「え・・・?私が”お母さん”・・・
    そんなん嫌やぁ〜!!
と言ってしまった私(-"-;A ...アセアセ
でも姑は笑っているだけでした。

舅が亡くなってまもなく、その霊感のある方も亡くなられたのでどっちが親なのかわからないままです。
それに前世なんて証明できませんしねぇ。

でも夫に
「二人の会話はとても嫁姑と思われへん、時々親子でもそこまで言わへんでぇ〜と思うわ」
とハラハラして身の細る思いをしているそうですが痩せもせず太鼓腹をかかえている夫です。

2006-02-12 21:35 | 記事へ | コメント(4) |
| |
前世で親子!
うわ〜! 面白いですね。
「宿命の父子対決」とか「激突の母子」とか・・こういうドラマ好きですから、波乱万丈の前世を想像するのって面白いんじゃありません? 
 う〜ん・・父と息子より、やはり、美しき母と娘がいいなあ・・。誰が前世だったら楽しいです?
さららさ〜ん♫おはよです〜(●^o^●)
そっかぁ〜♫前世で親子♫
「どうりで♪」と思ったらダメですか〜?(笑)
縁というのは、あるんでしょうね〜。。。仲良しの親子でよかった(^^)/

>そんなん嫌やぁ〜!!
ははは。可愛いお嫁さんだから、おばあちゃんは笑っててくれたんでしょうね♪
私も・・・
ただの嫁姑じゃないと思ってました^^
でも、仲がいいのは幸せですよね〜。
お主人とのご縁も、ただ者ではないのかも?
私と姑は、仲は悪くないと思うのですが、やはり根本的な考え方や性格の違いで、ぶつかることも少々・・いえ、多々^^;
もし前世に、近い関係があったとしたら・・・・・
教師と生徒か、恋のライバル?だったかも??
らんさん、
私の前世は人間じゃないかもしれないです。
だってね、お散歩しているワンちゃんにとってもモテるんですよ(^^)
立ち止まって離れなかったり、振り返り、振り返り去っていったり・・・。
夫に「なんでやろね?」と聞いたら
「犬に見えんねんやろ」といわれました。
前世はワンコかと(^o^)

きよさん、
否定する要素がないので、そうかも!と納得する部分がありますよね(^^;)
姑のことです、どんな反応するのかと、面白がって言ったのかもしれませんよ。

piccoroさん、
何もないワケではないですけど、姑は言いたいことを言うと気が済むようなので後を引かないので助かってます♪
最近、よくテレビでお見かけする江原啓之さんに霊視してもらいたいですね。
夫とのことは・・・感じるものがあるのでまた書きますね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク