ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月10日(金)
夫の○○違い
夫の言い違い
夫「あの最近、はやりの犬・・・トイヌードル
さらら「はい?ヌードルってラーメンやん」
夫「あ・・・トイプードルやった。似てるやん」
さらら「似てるって、犬とラーメンやよ(^^;)」

夫の聞き違い
夫「あの不正なことしたとこトーヨーコイン
さらら「はい?コイン?」
夫「あの改築したホテル」
さらら「東横インのこと?」
夫「え?東横インやったん。トーヨーコインって聞こえた」
さらら「聞こえたって、新聞読んでへんの?(^^;)」
夫「・・・・」

2006-02-10 19:49 | 記事へ | コメント(7) |
| 家族 |
なんか判らんけど そのヌードルうまそう〜♪ 

父が
そこのイレブンセブンの角をな・・・って。
すかさず娘が
逆やん! って鋭いツッコミ入れてました。
いや、笑えません・・・(汗)
旦那さんと私は同じ人種(苦笑)
毎日、娘に突っ込まれてます(汗)
トイプードル・・なんじゃそら? の世界になりつつある私です。ミニチュアピンシェル? はあ? ポメラニアンでもややこしかったのにねえ。シベリアンハスキーだけではなくて、アラスカンハスキーっていう犬もいるらしいし・・。
 ああ、秋田犬、土佐犬、柴犬くらいの犬がいいわ〜。
猫も、ややこしいし・・ロシアンブルーにアメリカンショートヘアなんて、別に買わなくてもいいのになあ。私は、ネコは断然「そこらで拾ってくる」派でしたが・・。 
 未だにUFJとUSJがわからん大阪人やし(あ、でも東京に津ビシと合体?してよかったわあ)。
きゃははは・・・思わず笑わせていただきました。
犬の入ったヌードル?想像したらおかしくて。

我がオットも同じ人種〜。
セブンイレブンとampmが一緒になって「イレブンpm」。
名残り惜しいの「なごり」を「なのこり」と平気で言う。
竜太郎さん、
実家でもしょっちゅう甥っ子が、おじいちゃんにダメだししていますよ(^^)
最近は3歳の甥っ子にまで「もう〜おじいちゃんは〜違うやろ!」
と言われているくらいです。

ガルダさん、
ウチには若い者がいないので、3人で
「あれあれ」「これこれ」と言った物の名前が出てこないような会話にならないかと心配しています(^_^;)

らんさん、
「こんな犬いてたか?」
と思うこと多くなりましたよね。
私も和犬を見るとホッとしますね。
それとワンちゃん、ネコちゃんは短毛の方が好きですね。
手入れが簡単と思うだけかもしれませんが・・・。

ぴあのさん、
男性には言葉に興味の無い人が多いかもしれませんね。
ウチの夫も間違いだらけです。
仕事でいろんな人と会うようですが通じているのか心配します(^_^;)
私がよくやることと同じです…(^^;)
あおばさん、
姑や夫にはわからないだけで私も気づかないうちに色んな事、言ってるかもしれません。
若い子がいたら突っ込まれているかもしれませんよ(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク