ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月07日(火)
これは”夢”
また夢の話ですが、今回は私の夢です。

子供の頃、遠足や運動会など学校で行事の前には必ず!
遅刻する夢を見ました。
そして時々道に迷う夢も見ました。
あんまり何度も見るものですから成人する頃には
「あ・・・これは夢やわ」
と夢の中で気づいて目が覚めるようになりました。

先日、夫とパワーセンターに行った時、駐車場で
夫「夢で、こんな広い駐車場の、どこに車止めたか、わからんようになって探し回ることあるねんなぁ〜」
さらら「そんなときは”これは夢や!”って思たらええのに、そしたら苦労して探す必要もなくなるやん(^^)」
夫「オマエみたいにやって気ぃつくわけないやろ」
言われました。

夢の中で「これは”夢”」って気づくことありませんか?

2006-02-07 22:46 | 記事へ | コメント(6) |
| わ・た・し |
夢の中で夢って気づくこと・・・・ないなぁ〜

私がよくみる夢の中で
小銭が道いっぱいに落ちている夢があります。
そして必死にかきあつめている私。

何回みても夢だと気づかず
必死に小銭をかきあつめていますぅ。

不思議とお札はないのよねぇ〜・・・・何故?
ありますよ〜 夢の中で「ああ、これは夢の中ね」て、思うこと。
私はなぜか 教室で自分の座る席が見つからなくてうろうろしてたり
仕事場で何か必死で探し物してる夢を何度か見るのですが
そのたびに、「ああ、またあの夢だわ」と思ってるのに
夢と分かりつつもあせって必死に探してますわ(笑)
夢、あんまり見ないんですよね、私。
すっごく熟睡してるのか、忘れちゃってるのか。

うたたねしてる時に夢と現実がごっちゃになることはあります。
夕御飯作らなきゃ〜って思いながらうたたねした時、なんか吹きこぼれてるからすぐに火を止めないと!ってあせってる夢をみて、目覚めても「火を止めないと!」って本気で思ってる・・・(苦笑)
ゆえママさん、
小銭もお札も落ちている夢も見たことないです〜。
一度、見たいなぁ〜(^^)
私は、なぜか追いつめられた夢ばかりです。

胡桃さん、
胡桃さんも夢だとわかるのですね〜♪
でもなぜそんな疲れるような夢を見るんでしょうね。
できることな楽しい夢だけ見たいです。

ぴあのさん、
うたた寝の時は夢を見やすいですよね。
夢を見ているのに電話などで急に起こされたらボ〜〜ッとしていることはあります(^^;)
おはようございます〜♫
私は学生の頃に、よく夢で朝の支度をしているのを見ましたよ〜。。。(;´д`)トホホ
もう大慌てで用意ができた♫と思ったら、目が覚めて・・・・一から大急ぎで用意。_| ̄|○ 苦笑
お勤めするようになってから、「ん?待てよ。。。。夢かも?」って夢の中で疑ってましたね♫(笑)
今は、自分が急ぐ事がないからか、もうこんな夢は見てないんですけど、どこかで不安を感じてるから夢で見ていたのかな〜と。。。

夢の中で泣いてると、ホントに涙が出ていて、「うぅぅ・・・(T-T)」って言ってたみたいです。それで1号が「お〜い!!泣いてるのか〜〜?夢やで〜〜〜〜」って大声で起こすんですよ・・・・
そのほうがびっくりして、イヤだった。(笑)
きよさん、
私も高校生の頃にはありましたね。
夢の中で朝の支度をしていることが・・・(^^;)
起きたらもう時間ギリギリで焦ったことが何度もありました。
今は、夫が自営業なので遅刻というのもがないので気楽です(^^)
私は夢で泣いた記憶がないです。子供の頃、泣き虫で泣きすぎたせいでしょうか(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク