ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年02月06日(月)
”夢”なんだから・・・
以前、夫の寝言のことを書きましたが今回はの話です。

夫は、よくテレビを見ながら寝てしまいます。
その日も晩ご飯の後、ドラマにチャンネルを合わせながら寝てしまいました。
しばらくすると小さく
「うぅぅ・・・うぅぅ・・・」
と呻くような声が・・・。
『なんか夢見てるみたいやなぁ』
と思いながらテレビを見ていたら突然、ガバッと起きて

夫「あ〜〜怖かった!金縛りになってしもて動かれへんかってん!さらら〜!さらら〜!って呼んでんのに助けてくれへんねんもん!」
さらら「金縛りやったん?そんで”うぅぅ・・・うぅぅ・・・”って言うてたんやね」
夫「そうやん、起こしてくれたらよかったのに〜!」
さらら「そんなぁ〜夢までわかれへんやん」

それ以来
「金縛りになった時に助けてくれへんかった」
と言われ続けてます。
(そう言われてもねぇ(^^;))

2006-02-06 19:06 | 記事へ | コメント(5) |
| 家族 |
私もよく金縛りにあうんですぅ。
大きな声で呼んでいるのに声が出なくて。。。。

あれって本当に不思議な現象ですよねぇ〜(笑)

ご主人様もつかれてらっしゃるんですねっ♪
私は2度くらいしか金縛りにあってませんが、ホントに自分ではどうしようもできないですよね。
あ・・・疲れていたらなりやすんですか。
夫は肉体より神経を使っていますから金縛りになりやすいかもしれません。
でも実際のところ夫の金縛り状態を初めて見たのでわかりませんでした。
次ぎは気づくと思います(^^;)
金縛りって、体が疲れすぎてて、神経がたっている時に起きますよね。
若い頃、夜勤明けで寝ているとよく起きた記憶があります。
夢の中のことまで知らんわねえ。
 ははは・・・
あおばさん、
やっぱり疲れが原因ですか。
若くても夜勤はハードだったんですね。
患者さんには心のよりどころですが大変な仕事ですよね。

らんさん、
そうでしょう〜。
それなのに何かと夢で私がどうしたこうしたって、いちいち文句言うんですよ(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク