ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月24日(火)
誇り?
偉そうなこと言えるほど”漢字”に詳しくないですけど、なにげな〜〜くネットショッピングのサイトをみていたらサイクロン式クリーナーの説明に
ゴミや誇りを吸い込みます。
とありました。

時に吸い取られた方が喜ばれるような”誇り”を持っている人もいますけど、吸い取らないといけないのは 埃 でしょう。

こんな説明だと私なら買わないですけどね、安かったですよ(^^)

2006-01-24 23:13 | 記事へ | コメント(5) |
| たわむれ |

ウチの姑のいらん「誇り」を吸い取ってもらおうかしら?
そしたら少しは「謙虚」て言葉が理解できるようになるかも?
それならお買い得でしょうか?(笑)

掃除機って 色々な値段があって
どれがいいのかわからなくなりますね〜
ウチはいつも安さ一番!で選んでしまいますが
こんな説明だとちょっと購入を迷いますね(笑)
ははは・・・。
誇りを吸い込まれたら・・・どうなるんでしょうね。
う〜ん・・・なんだか、裏読みして面白いです。
 まじめに問い合わせた時、相手が「単なる変換間違いのチェクミスです」などではなく、ちがった返答があったらいいののいなあ・・。
 はい・・誇りをすい取れられました。ライ○ド×系列を離れます・・・??。
胡桃さん、
誇りを吸い取ることができたら人間関係も潤滑になるでしょうね〜(^^)
ネット販売って商品説明が大事だと思うんですけど、これじゃね〜。
でも気づかず買う人もいるでしょうけど(^^;)

らんさん、
「ゴミのような人間と、誇りを吸い込みます」
って説明してくれたら買いますね(^^;)

誇りを吸い取ったのはライ○ド×だったのですね〜(^o^)
さららさ〜ん♪おはよです〜(^^)/ちょっとご無沙汰してしまってました・・・σ(^_^;)アセアセ...

この記事を読んで、思わず「ぷぷぷっ」と笑ったら、目の前にいる1号が「何?何?」とうるさいので説明しました♪
同じ様に「くくく・・・」と笑ってから

「きっと新型やな。ドラえもんの新しい道具かもしれん♪」って。笑
(是非、コメントするように言われましたので・・・失礼しました♪)
きよさん、
1号さんに受けましたか(^^)
なるほど!ドラえもんの新しい道具。
余計な誇りを吸い取ってくれすクリーナーがあってもいいですよね!(^o^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク