ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月15日(日)
かまぼこ
姑は80歳になる前までは一日一回外に出ないと気が済まなかったのでスーパーへの買い物は姑が行っていました。
そんなことでよく失敗した買い物があります。
それはカニかまぼこ

カニを
「食べたい〜食べたい〜」
と思っているせいかカニかまぼこが入っているサラダや酢の物などを本物と思って買ってきます。

その日も姑が買ってきたものを袋からだしていると、ありました。
さらら「あ〜〜〜!また買うてきたね〜」
姑「何が?・・・え〜〜〜!!本物違うかった!」
さらら「298円が本物のハズないでしょう〜」
と裏返してみる
さらら「ほら”カニ風味かまぼこ”って書いてあるよ」
姑「今日のは”ほんまもん”やと信じて買うてきたのになぁ〜」
と、言うだけあって今までの”カニかまぼこ”とは比べ物にならないくらいカニっぽかったのです。

なんとその商品名は
カニと、ちがいまっせでした。

2006-01-15 22:21 | 記事へ | コメント(5) |
| |
すごいネーミング!
お姑さんのように、カニと信じて買った人が
苦情でも言ってきたのでしょうか???
はっきりわかりやすいように。
次は「カニとちがうっていうてるやん!」っていうのはどうでしょう?
piccoroさん、
その文字がピンクだったので姑には見にくかったようです。

「カニとちがうっていうてるやん!」
そのネーミング!いいですね〜(^^)
それでも姑はカニだと思って買った来るかも・・・です(^^;)
まんまですやん、そのネームング(爆)

でも、ある意味お姑さんはハイソですわ(笑)
フランスじゃカニカマは高級食材だそうですもの(笑)
カニとちがいまっせ。
いっそのこと、
カニっぽい!
って名前はどうでしょうかね?
メーカーに進言しようか?
ガルダさん、
え〜!フランスでは高級食材なんですか、カニかま(^^;)
そういえば、カニかま、輸出していましたね。

らんさん、
”カニっぽい”新製品に使ってほしいですネーミングですね〜(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク