ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月12日(木)
どうする?
雨の日、寒い日、暑い日が嫌いな姑。
そんな日が好きな人は、あまりいないと思いますが、姑は大嫌いなので絶対!と言っていいほど家にいます。

なので私が出かける予定をしている日が朝から雨だと決まって・・・
姑「さららちゃん〜今日雨やで、どうする?」
私が出かけるのをやめるかと思って聞いてきます。

台風接近で帰りの足が心配な場合は別として仕事の関係や友達との約束は当然のことながら決行します。
私の答えは・・・
さらら「どうもせえへんよ〜」(^o^)

2006-01-12 09:00 | 記事へ | コメント(5) |
| |
体力に自信がなくなってきたら、そう言いますね〜。
面倒だって事なんでしょうが、それを理由に行かないことにするって気持ちもありそうです(笑)
ガルダさん、
姑自身が行きたくないからといって私も同じように扱わないで〜って思います。
でも「私の若いときは!」ってはっぱかけられるのも困りますけどねぇ〜。
え〜!?
ほんなら、春と秋しか外出でけへんやん…
梅雨時と夏と冬は、ずぅ〜っと、お家?

まあ、私も似たようなもんかな?
できるだけ外に出ずにすむように…って事ばっかり考えてる、プチひきこもり症候群…(笑)

きっとそんな日は、さららさんにお出かけせずに、家にいて相手してもらいたいんじゃないですか〜?
遊んで〜、遊んで〜、っていう感じかも… (^_^;)
さららさ〜ん♪こんばんは(^^)
おばあちゃん・・・・心配なのかな?
確かに雨が降ってると、出かけにくいなとは思うけど・・・・
そんなに勧められたら、私はお出かけ中止。(笑)
おばあちゃんとトランプしてるかな〜?(爆)

さららさんの
>「どうもせえへんよ〜」(^o^)
っていいですね♪見習いたいな♫
私は自分のかーさんに、そういう風に言えないかも。σ(^_^;)アセアセ...
すだちさん、
姑は途中でしんどなったらどうしようとか
切符の買い方、分かれへんからとか言って
電車に乗って出かけることがほとんどありません〜。
お天気がいいと地元は自転車で走り回ってますが・・・。

きよさん、
雨の日は出かけたくないという姑の気分の問題だけです。
それと自分がイヤなものは人もイヤだろうと思ってますから。
あんまり”どうする?どうする?”て言われるといちいち説明するのが面倒になって出てきたのが”どうもせえへんよ”です。
これは姑にしか使えませんね(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク