ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月05日(木)
椅子は4脚
以前は大勢だったお正月のお客様も舅が亡くなってから義妹一家だけになり、義妹のところも甥っ子が就職してからは夫婦だけになりました。

身内だけということもあって台所のテーブルで食事をするのですが、椅子は4脚。
2日の日は、義妹夫婦が来てから2階の椅子を持って降りていないことに気づきました。
さらら「あ!椅子、忘れてる!」
姑「え?椅子ってなんやのん?」
説明せずに大急ぎで2階へ。

椅子を持って降りてきて初めて
姑「あ!私の座るとこ無かったんや・・・」
本気で4脚で大丈夫と思っていたみたいです。

いつもだと姑が
「さららちゃん〜!椅子、持って降りてきてや〜!」
とウルサいほど言うのに今年は朝ご飯抜きになったせいか、はたまた年令のせいか思考回路が鈍っているみたいです。

お正月中に81歳になった姑です。

2006-01-05 00:08 | 記事へ | コメント(4) |
| |
さららさ〜ん♪こんばんは(^^)/
おばあちゃん、お正月にお誕生日がきたんですね〜♪おめでとうございます〜♪
(^o^)o∠〜☆〜★パァン♪

ん〜・・・・朝ご飯抜きだったから。という事にしておきましょうよ〜(^_^;)
まだまだお元気で、“おとぼけ”して欲しいですもんね〜♪
今流行の「脳年齢」をはかるゲームをおばあちゃんにしてもらったら、きっと実年齢より20は若いですよ♫
あ。でも、ゲーム機の使い方から覚えてもらわないとね・・・(^_^;)
きよさん、
ありがとうございます〜。
機械音痴なので姑がゲームに興味を持つかどうかですね。
先日、実家で甥っ子のを見せてもらいましたが、夫でもすぐに使えませんでしたから・・・(^^;)
でも脳年令を知るのは楽しそうなので”買おうかなぁ〜”って思ってしまいます。
さららさん、こんにちは♪
うちのジイもお正月が誕生日です。
でも実際は12月生まれだそうで、
昔はそういうの多かったんだそうですね。
さららさんのお姑さんももしかして…?
すだちさん、
姑は正真正銘!らしいです。
それも元日生まれ(^^)
でもやっぱり年末生まれと疑われることが多いようですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク