ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月01日(日)
元日早々・・・
さらら家の元日は新年の挨拶(神棚と仏壇、最後に家族)から始まって、年賀状を見ながら、おせちを食べます。

その後、お昼すぎから工場の神棚にも新年の挨拶をしに行き、年賀状を持って帰るのが恒例になっています。

工場へ行く準備をして初めて工場用の”お榊”が無いことに気付きました。
姑に頼んでおいたのに家のしか買ってないと言うではないですか〜~(-゙-;)~
忙しくて、そこまで気が回らず確認するを忘れていた私もイケナイのでどうしようもありません。

でもそんなことで動じない私(^^;)
車に乗ってから考えました。
『近所のスーパーは今日は営業してないし・・・どっか売ってるとこないかなぁ〜』
と、脳みそフル回転で、あ!パワーセンターとひらめきました。

去年の元日、営業していたので今年もきっと!と思って行ってみるとそこは普通〜の日と同じように専門店も営業してたので”お榊”も何の苦労もなく買えました。

家に帰ってから
さらら「パワーセンターで”お榊”買えたから来年、また忘れても平気やからね〜」
姑「いや!今度は気ぃつけるから」

でも夫に「もう頼るな」と言われました(^^;)

2006-01-01 23:40 | 記事へ | コメント(2) |
| |
さららさん♪あけましておめでとうございます

そうですよねっ!最近は元旦から・・・って
ゆーか年中やってるお店屋さんってたくさん
ありますものね(笑)よかったよかった♪♪

マユさん、
おめでとうございます〜。
わざわざ元日から営業しなくても〜って思っていましたが今回ばかりは助かりました。
もうこれで元日に足りないものがあっても心配ありません〜(^o^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク