ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月11日(水)
温水洗浄便座
年末のある日のこと
姑「便座のお湯出えへんねん」
さらら「あ・・・そうなん」
と返事をしながら頭の中では
『え〜壊れたん?そういうたら10年過ぎてるしぃ〜こないだ2階のを新しい温水洗浄便座にしたばっかりやのに、また買わなアカンの〜』
と考えていました。

でも確認もせず、そのまま何日か過ぎて・・・
姑「こないだ便座のお湯出えへんって言うてたやん、あれなリモコン使わなあかんのすっかり忘れててん、今日、目の前にリモコンあるのに気ぃついてん、ちゃんと出るから大丈夫やで」

便座の周りにスイッチがあるかと探していたそうです。
『壊れてなかって良かった〜』
と思いながら・・・
『そんなことまで忘れんといてぇ〜〜(T_T)』

2006-01-11 08:40 | 記事へ | コメント(6) |
| |
さららさ〜ん♪おはよです〜(^^)/
いいな。温水洗浄便座♪( ゚д゚)ホスィ…

>「便座のお湯出えへんねん」
って言われたら、スイッチを押しても出ないのかと思いますね〜
「どこを押したら出るの?」とか言って欲しいな♪
ん?・・・・ちがうやん。σ(^_^;)アセアセ...
今まで使ってたんですよね?<おばあちゃん
あれ?(笑)
>『そんなことまで忘れんといてぇ〜〜(T_T)』
ナットクです♪
おばあちゃん、がんばれ〜o(*≧д≦)o″)) 笑
家を忘れる・・って笑い事だけど、もしかして、日常が色々複雑に(あるいは単純に)なりすぎているかも。
 ものすごく久しぶりに使うものだと、え?これどーするんだっけ? どこがスイッチだっけ?
 と頭ひねる回数が多くなる昨今・・。
昨日使った便座のスイッチ忘れてる・・ってあるかも〜!!
あと20年位したら、どんな世の中になっているんでしょうね。
 チョット、将来不安を感じた私・・。
今年も宜しく〜♪m(._.)m ペコッ

トイレの便座を前の住人が 改装工事してから そろそろ18年。。。トイレが壊れたことなくて 温水も出るし 便座も暖かいのが 当たり前になってました。
そうよね。。。10年越えたら 壊れることあるのよね。
思わず 違う所で反応!!
さららさんの一言「買わなアカンの〜」に”うぎゃ!”でした。
ちょっと真面目に考えてみます。いざと成ったら どこから 捻出しょう。。。(T.T )( T.T)オロオロ
きよさん、
そうですよね「出えへんねん」じゃなくて
「出し方わかれへんねん」と言ってくれたらよかったのにね(^^)
どうも毎日使ってなかったみたいです。
でも忘れるときって2,3日でも忘れますから(^^;)

らんさん、
久しぶり使うと携帯の機能の操作の仕方がわからない時、有ります(-"-;A ...アセアセ
便利になっている反面、煩雑になっているのは確かですね。
日進月歩どころか秒進分歩の時代ですから20年後・・・お年寄りにも優しい時代になっていて欲しいですが・・・どうかなぁ。

優香さん、
こちらこそ、よろしくお願いします〜。
2階のは、かなり前から温水は出なくなってましたが、去年の夏に誰も座ってないのに消臭機能が働くようになってしまってコンセンを抜いていました。
しばらく普通の便座として使っていましたが12月の寒さに夫が耐えられなくなって、とうとう買う羽目に・・・。
1台でも買いしぶっていたのでどうなるかと思いましたよ(^^;)
いつかは壊れるんですけど、少しでも長く使いたいですよね。
いやあ、よかったあ〜(*´Д`)=з
思い出してくれて〜
って、そこかよっ!
って感じですが、
おはようございます、さららさん♪

まだ思い出せるんや〜
よかったあ
って思いましたよ、私は…
うちのジイもしょっちゅうなんで、思い出してくれた時は正直ほっとします。
まだそこまで進んでないねんな〜って…
まあ思い出して欲しい事は思い出せず、どうでもいい事を思い出す方が多いですけどねぇ(^_^;)
すだちさん、
時間はかかっていますが自分で思い出せたので、リモコンを使うことは、しばらく忘れないと思います。
思い出してくれないからって教えると、また忘れるみたいですからねぇ〜。
同じ話をするのはしょっちゅうなので自覚してもらうために
「その話は○回目くらい聞いてるよ」
とハッキリ言います(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク