ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月20日(火)
夫のPC
新しモン好きの夫は
”パーソナルコンピューター”
なるものが出始めた時、早々と手に入れています。

なので結婚して間もなくNECの88シリーズを買い求めました。
ところがPCで何をするという目的もなく、しばらく私のゲーム用になっていたくらいです。

その後
「これからはNECの98シリーズだ!」
とまた買い換え、それならと、それをきっかけに経理事務をPCですることにしたのですが、夫が使うと決まって調子が悪く、肝心な時に私の仕事ができない!のでとうとう夫に
「仕事になれへんからPCさわらんといて!」
PC禁止令を出しました。

その時から夫と私のPCは別々なんですが、夫が私のを使うこと
必ず!といっていいほど調子が悪くなります。
ある時は、会社から私へ送ったメールを削除しようとして全部!消してくれました(T_T)

そんなですから興味本位で、いじくっては修復できずにPCに詳しい友達に何度も助けを求めています。

それがまた先日の土日「不安定やらか」と本を見ながらやりはじめたので
さらら「大丈夫?」
夫「これくらいできるやろ難しいこともなさそうやし」
が〜!今回もやっぱりダメ!でした。
今年買ったばかりの夫のPCが今日、いつもの友達宅に入院しました。

2005-12-20 10:57 | 記事へ | コメント(6) |
| 家族 |
こんにちは♪
お久ぶりです^^
どうしてでしょう
また入院ですか?
私は怖がりで、あまりいじらないので
入院はありませんが・・・?
好奇心まんまんで、いらい過ぎかしら〜(@_@。
うちの兄様と一緒だわ(苦笑)
兄様も98手に入れて、パソコン暦だけは長いけど、結局ゲームにしか使わずじまいでした。
今では新型winを使ってますが、調子が悪くなると
「ウィルスが入った!」と私を呼び出します。
ウィルスはアンタだろうと心で突っ込みながら、修復する私です(涙)
ももリンさん、
夫は持っている知識以上の事をしたがるようです。
でも私のPCを普通に使っても調子が悪くなるのが不思議なところです(^^;)

ガルダさん、
お兄様はガルダさんのお陰でPCを使っていらっしゃるようですね。
夫はWinの前に使っていたMacも壊す寸前になったこともあるくらいです。
いいかげん、いじるのをやめたら思うのに懲りません〜。
ダンナはパソはだめです。
ウチの男たちはみんなダメ^^;
何屋さんですかぁ?^^;
結局何をするにも時間がかかりすぎるから
手をつけられないでいます。
パソ関係は一番暇な私・・・に回ってくるのです^^;
フフ♪最後の所の『が〜!・・・ダメ!』
の文字が大きくて、さららさんの胸中が
とっても伝わってきましたっっ(笑)
わたしもついこないだ、ダンナにインストール
してあったソフトを勝手に削除されました(怒)
しかもなにを削除したのかもワカラン。とか
言われました(笑)ほんま、

コ``ラ``〜〜〜〜〜ってカンジでした(笑)
きらら2号さん、
きらら2号さんもPCが苦手だったら仕事にならないところでしたね!
私もまだ進化中で、どうにもならない時は夫より確実な弟に頼ってます(^^;)

マユさん、
私にしたら
”何度やったら気ぃ〜〜すむの〜!”
と思うんですけど夫は懲りません。
マユさんもご主人に”やられましたか・・・”(^^)
もうちょっと考えてよ〜!って思いますよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク