ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月17日(土)
リンゴ
親戚からお歳暮の”リンゴ”が届きました。
夕食を先に食べ終えた姑が箱を開けて
「こんな大きいのんやよ〜」
と私達に見せただけで箱に戻してしまったので見たら食べたくなる
”食いしん坊”の夫が・・・
夫「美味しそうやん。今、食べようなぁ〜!」
ところが・・・
姑「私、今、食べたないから、また明日な」
夫「おかんは、どうでもええねん。オレが食べたいねん!」
姑「あ・・・かんにん」

いつも自己中の姑ですけど・・・ね(^o^)

2005-12-17 00:32 | 記事へ | コメント(8) |
| |
おもしろい!
先に、自分ありき!
是、長生きのコツですよ〜♪
らんさん、
姑は、もう人のことは考えられないみたいですよ。
相手の事考えたら?と言ったら
「そんなことでけへん!」
と言い切られましたから(^^;)
年取ると、みんなそうなんじゃないですか?
保守的になって自分の事で一杯一杯に・・・(苦笑)

でも、年を取っても人のことを考える人でありたいですよね(笑)
ガルダさん、
姑を見ていると保守的というより思考回路の幅が無くなっているような気がします。
視界や聴力と同じように衰えてゆくものなんでしょうか・・・。
ホントに少しでも人のことを考えることができればいいんですが、どうなる自分?(^^;)
私、年とったらお姑さんのようなおばあちゃんになりたい〜〜〜
今の私は案外人の目を気にしすぎて、自分の本心を言えなかったりする方なので、こんな自己中になってみたいです。
でもそれにはさららさんの様な、心の広〜いお嫁さんをもらわなきゃ!ですね。KENに期待して・・・^^
piccoroさん、
私だって若いときはすぐ”カチン!”ときてましたよ(^^)
でも同居したら姑の作為のないマイペースに
”笑うしかない”と思いました。
広い心より”諦め”ですよ(^o^)
へぇ〜、さららさんもそうなんですか。
私はまだまだ、姑にはカチンっカチンと来て
火花を散らしてます。まだまだ青いですね〜。
諦めの術を身に付けなきゃっ’’
piccoroさん、
piccoroさんのお宅には舅さまもいらっしゃいますものね。
私も舅がいての同居だったら・・・諦めの術を身につけられたか疑問です(^^;)
やっぱり一人と二人では負担も違うと思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク