ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月14日(水)
年賀状騒動
人付き合いのいい夫は年々、年賀状の枚数が増えています。
結婚してしばらくは夫と同じ年賀状でしたが、5年くらい過ぎた頃、私が手書きできる枚数を超えてしまったので、それ以来、夫婦別々の年賀状です。

しかし、面倒くさがりの夫は毎年のように
「あ〜〜〜!年賀状するのいややぁ〜!今年はやめる〜!」
と言ってます(^^;)

今年も干支の絵(あのシロクマ(^^))は私がプリントアウトして夫の分を渡しましたが今年の初めに新しいPCにしたため
夫「年賀状作成ソフトが見つかれへんからでけへん〜」
と言う始末・・・(-_-)

どうしたものかと考えてたらひらめきました!
さらら「古いPCは?」
夫「工場にある」
さらら「初期化した?」
夫「してない、そのまんま、使いもしてない」
さらら「それ持って帰ってきたら?」
夫「あ・・・そうや!」

で、今日持って帰ってきました。
去年のデーターも残っているし、後は夫のやる気だけです(^^)

2005-12-14 23:24 | 記事へ | コメント(7) |
| 家族 |
さららさん♪おはようございます(^-^ )
ん〜・・・旦那さんも準備は万端ですね♪「やる気」・・・・欲しいな。私にも。。。

うちは3人ともまだ手付かずなんですよねぇ・・・
少しずつ始めた方がいいかな?イッキにした方がいいかな?・・・と考える振り。(笑)
だけど、枚数が多いと、そうも言ってられないですよね
がんばってみますね♪
さららさん、ご無沙汰してました。
あ〜もう12月も半ばですね〜。
私もそろそろ年賀状のレイアウトを考えなくては・・・
うちは、主人は全くノータッチです。(旦那さん、えらい!)
私のやる気にかかっています・・・ほんとそろそろ重い腰をあげなきゃ・・・
きよさん、
早いに越したことはないんですが、いつも駆け込みで年賀状を出してます(^^;)
夫も「まだ早いし〜」とぜんぜん焦ってません。
今日から受け付けなのに・・・。

piccoroさん、
私もパソコンで年賀状をプリントアウトしていれば
「一緒に作って〜」
と言うでしょうけど手書きをしているだけに頼めないと思っているようです(^^)
ご主人様の「やる気」は出ましたでしょうか?(笑)
我が家も、年賀状の用意は毎年私の役目ですが
住所を書くのだけはお互い自分のものを書こうと決めているのですが
いつも主人はギリギリになって慌てて書いてます。
テレビ見る暇あったら書けるのになぁ〜と毎年思います。

今年は喪中はがき出したので
気楽に過ごしてますが、元旦に年賀状届かないのって
寂しいわ〜 
胡桃さん、
夫は、この週末にするとは言ってますが・・・どうでしょうね(^^)
「まだ間に合うし〜」と思っているうちにギリギリになってしまいますね。

舅の時、喪中のハガキを出しても何人かの方から賀状をいただきました。
やっぱりうれしかったです(*^_^*)
あ〜〜〜。
私も、早くやらなきゃ!
「やる気」の問題です。
らんさん、
今年は年賀状が、順調良く書けてるのは寒いからだと気づきました。
寒くて、お掃除できてません〜(^^;)
このまま寒かったらお掃除しないまま新年を迎えたりして・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク