ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月11日(日)
年賀状
今日は、これが無ければ先に進めない干支の絵をプリントアウトしました。

昨日、ワンちゃん関係のHPを見た結果”秋田犬”をモデルに決定!
せっせとフォトショップでワンコを作成。
横で寝ている夫をわざわざ起こして
さらら「ほら〜、できたよ〜♪」
夫「あ、ええやん、せやけどシロクマみたいや」
と言ってまた寝ました(^^;)

シロクマではマズいと、ちょっと大きめの顔を修正して完成〜♪
プリントアウトできたし、後は手書き・・・これがもっと大変(^^;)

2005-12-11 19:37 | 記事へ | コメント(8) |
| わ・た・し |
さららさん♪
着々と年末のお仕事が進んでますね〜\(^▽^) ( ^▽^)/
近頃は、写真だけとか、プリントだけの年賀状が増えて、ちょっと寂しいな〜って思うのです。。。
その分、一言添えてあると嬉しい〜〜o(~∇~*o)
私もそろそろ準備しないとね〜・・・筆が苦手ですが、やってみようかな〜
これまで手書きで頑張っていたお義母さん
今年はどうやらパソコンか?!
住所の入力はなんとか終わりましたが・・・^_^;
きよさん、
来週だと間に合わないと思ったので、この休みはこれだけはしようと思っていました。
これでもギリギリかと(^^;)

パソコンの年賀状はプリントゴッコに比べて個性が無くなっているように思います。
きれいですが、どれもみな同じに見えるのが残念です。

きらら2号さん、
住所の入力が一番時間がかかりますよね。
それができたら8割方終わったようなものですからもう一息ですね。
おお!
秋田犬ですか!
私,飼ってたので、大好きですが、絵が出来たら、公開して。
あ・・年賀状が出てからでもいいですので、来年のトップ記事にでもUPして下さい。
秋田犬って・・・もともと「シロクマ」みたいですよ。
うちも、子供が子犬を見て「くまちゃんみたいや!」って言ったので買ったのです。その後とんでもなく大きく育ちましたけど・・・。
我が家の年賀状。
買ったまま、いまだ誰も開封もせず、
…そのままの状態です。
らんさん、
もちろん公開しますよん〜。
私のHPのトップで使いますから元日にチェックしてください。
せっかく制作したんですから使い回します(^^)

やっぱり秋田犬ってシロクマに似ているんですね。
子犬は特にフカフカしてて可愛いですね〜。

あおばさん、
印刷に出していた工場用の年賀状もできてきました。
あすから年賀状書きに励みます〜。
そのシロクマ見たい!!
眉を太く書いたら僕の顔になるよきっと♪
 
年賀状といえば子供の頃は郵便局にスタンプ押しに行きました〜

結婚して一度夫婦の似顔絵を版画にして押しました
結構ウケましたけど めっちゃ彫るの大変でした。。
形はなんであれ やっぱり手書きの一言がないと寂しいですね〜♪
竜太郎さん、
竜太郎さんはシロクマ系、なんですか?
毎年、大晦日には行く年来る年をラジオで聞きながら新年を迎えるのと同時にHPを新年バージョンに更新しています。
ぜひどんなシロクマかのぞきにきてくださいね(^^)

今でも郵便局にスタンプありますよね。
版画!頑張りましたね〜。そこまで凝ったことはしたことはありませんが、プリントゴッコの時も干支の絵は自作していました。

遠方で年賀状だけのおつきあいになっている方もいますので
”一言”は欠かせません〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク