ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月09日(金)
よく見える〜♪
新しくなったインターホン、ビックリするほどよく見えます。

以前のもモニターが付いていました。
17年も前のこと、まだモニターの付いているインターホンが珍しかったので姑は来る人(親戚やお友達)に
「誰か来たか分かんねんでぇ〜」
とモニターを見せながら自慢していたくらいです(^^;)

しかし見える範囲が小さいために少しカメラから離れた位置に立たれるだけで
誰だか分かりません
それに年数が経つにつれて画質も悪くなって日中は逆光で見えない、夜は暗くて見えないような状態でした。

17年の間に進化しカラーモニターの製品もありますが、やっぱり高いので今回もモノクロです。
でも、ハッキリ!くっきり!
おまけに見える範囲が広く、ホントによく見えます(^_^)v

そのせいか
姑「外から見えへん?」
さらら「どこで見るの?」
姑「あ・・・そうか」

以前、相手の電話がテレビ電話だったらこちらが普通の電話でも
見えるの?
と心配してましたが、これだけハッキリした画像だと覗かれているような錯覚をするのも無理は、ないかも・・・(^^;)

2005-12-09 22:49 | 記事へ | コメント(8) |
| |
さららさん♪こんばんは\(^▽^) ( ^▽^)/
いいですね〜モニター付きのインターフォン♪欲しいな〜〜
インターフォンに出る前に、誰が来てるのかわかるのは、助かりますよね(^^)

おばあちゃん、勘違いしてたんですね♪けど、分かる気がする〜(笑)

私のお義母さんちにもモニター付きがあって、どなたかが来られてインターフォンを押したんですね。
当然、モニターにその姿が映ってるんですが、お義母さんが「はい。どなたさん?」って何回も何回も聞いてるんですよね〜・・・とうとう怒り出して「どなたですのん!!もう切りますよ!!」って。
横で見ていたお義父さんが「お前〜。電話の受話器に何言うてんねん・・・」_| ̄|○
久々のヒットでした(●^o^●)

こんばんは〜
ウチは、マンションで火災報知機と一緒になった声だけのインターホンなんで、
「荷物です」とか言われると
(ホントに荷物だろな…)とドキドキしながらドアを開けます。
ウチもモニター付インターホン欲しい〜!

昼間は玄関のすぐ横の台所の窓から覗く方が早いんですが
それだと向こうからもこちらの姿が見えるので
セールスの場合 居留守が使えないんです(^^;


うちも10年くらい経つので、雨の日や夜は誰だかさっぱりわからないんです。
怪しい人だ・・・と思ったらご近所さんだったり(笑)

インターホンじゃないけど、うちは二世帯なので、義父母のところと内線がつないであるのですが、それで会話してると、「この話、外から聞かれるで」と義母が言うんですよ、面白いでしょ?
きよさん、
インターホンと電話が近くにあれば間違いそうですよね(^^)

ウチの夫は滅多にインターホンに出ない人なんで手が離せないで代わりに出てもらうと
「もしもし・・・」
って言うんです(^^;)

あおばさん、
声だけだと、やっぱり不安ですよね。
マンションでこそモニターが必要のようですね。
胡桃さん、
居留守を使いたい時ってありますよね。
でも姑は居留守どころか、どんな人が確認したい方でわざわざ出て行きます。

ぴあのさん、
無線だと聞かれる可能性はあるでしょうけど、内線で聞かれていると思われるんですね〜。
年を取ると思わない勘違いをするものですね(^^)
ピンポ〜ン!
こんにちわ〜。
私見えます?・・・な〜んて。
楽しそうですね。多分、うちの母だと、しばらく遊びますよ。
もしかしたら、こっちで、手振ってたり。
むこうからは見えへんっちゅうねん! 同じや〜!
うちも、そろそろ、そういうのにしようかなあ・・。
らんさん、
親しい人だったら余計、見えていると勘違いして、それこそ手を振って
「や〜〜〜○○ちゃん〜」
って言いそう。

便利ですよ〜。居留守が使えますから(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク