ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月06日(火)
止まるのに
昨年の冬に灯油の電動給油ポンプを買いました。
機械音痴の姑は、使いたくないと思いながら気になるので私が入れるのを横で見ていて、いくらも入れてない時から
姑「そんな入れんでもええ!もう止めて〜!早よ止めてぇ〜〜!止まれへんかったらどうすんの〜!こぼれる〜!危ない〜!もうええ〜!」
と叫び倒し・・・
さらら「止まったよ〜♪」
姑「・・・・・・・」
さらら「ちゃんと止まるから心配することないのにぃ」
姑「ホンマに止まったなぁ・・・」

センサーで止まると説明しても信用できないようで今年も使ってないようです。

2005-12-06 22:11 | 記事へ | コメント(8) |
| |
おはようです!!
灯油をこれから買いに走るjyokoさんです

以前その電動の使ってたんですが
何だか壊れて・・

お姑さんのその恐怖わかるような気がします
初めて使うときとても怖かったもんね・・・

今はまた
あの・・・シュポシュポするの使ってます!
おはようございます。
ウチは夫がガスショップに勤めてるせいで、ファンヒーターも炊飯器も衣類乾燥機もテーブルも、ガス製品です。
震災の時にガスが止まったので、あわてて灯油のファンヒーターを買いましたが、
慣れてないのでシュポシュポするのも怖かった気がします。
ウフフ♡とってもかわいらしいっっ(笑)
信用できないといえば『はじめて使う電子レンジ』
ですぅ・・・「あたため」って押して出来上がっ
たらアツアツすぎるとかってよくありますよね!?
特にコップに入れたミルク。・・・途中で何度も
加減見てます〜〜〜(笑)

・・・指で(大笑)
おばあちゃんが手でやるほうが安心なのね?^_^;
私なんか逆に手でやるほうが勢い余って
あふれることが多かったけど^_^;
jyokoさん、
やっぱり最初に使うときは「ちゃんと止まるかな〜」と思いましたよ(^^;)
手でするポンプも調子よく入れていると溢れそうになります。
どっちも気をつけて入れないとね〜。

あおばさん、
震災のことを考えると灯油の暖房器具は必要ですよね。
電気、ガスはお手軽ですが、ライフラインがやられるとお手上げですもの。
マユさん、
なんでも最初は、様子を見ながらになりますね。
性能がよくなっていたりメーカーによってクセがあったりして同じように使っても違うことがよくあります。

きらら2号さん、
手で入れるポンプも勢いよく入りますものね。
”あ、今!”と思ってもすぐに止められ無いときあります(^^;)
ウチも電動です〜
と言っても電池式でボタンを押してる間だけ作動するもので、ボタンを離すと止まります。
だもんで自分で加減しないといけないんだけど、シュポシュポせんでもいいって言うだけでも助かりますわ〜(^_^ゞ
すだちさん、
自分で調整するのだったら姑も使ったかな?
手で入れるポンプは最後がどうしても残ってしまうんですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク