ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年12月01日(木)
狙われる?
恐がりの姑は日が暮れてくる頃(まだ少し明るい時)には雨戸を閉めてしまいます。
なので二階にある夫の部屋が通りに面していて夜、電気をつけるとよく見えるため姑が言うのです。
「部屋丸見えで危ない!狙われる〜!はよ雨戸閉めて!」

電気の点いている部屋が丸見えって危ないですか?
電気が点いていたら狙われると思いますか?

若い女の子の部屋ならともかく50過ぎの”おっちゃん”がいるんですよ、しかも門扉には鍵がかかっているし、ガレージのシャッターは電動なので開けられません。一階の窓は雨戸が閉まっていますし、雨戸の無い窓には格子がはまっています。

苦労してまで二階のベランダに上がろうとはしないと思うんですけど・・・師走になってますます
「閉めて〜」
と、うるさい姑なんです。

2005-12-01 21:46 | 記事へ | コメント(8) |
| |
うちの姑も「誰かに覗かれている」ってよく言いますね。
「玄関にいると、お向かいのおばあちゃんが家の中からじーっとこっち見てるねん。」とか、「お隣の奥さんがベランダからこっちを見下ろしていつも見てる」とか・・・。
被害妄想があるのか〜?と思ったりしたけど。
でも、それに気付くってことは、反対に姑もしっかり見てるんやん、って話ですよね(笑)
さららさん!グッドタイミングな記事です!
昨夜うちの斜め向かいのおうちが、空き巣に入られたんです!
そして、私は犯人(見張り)らしき人物を偶然見かけてて・・・
目撃者証言してきました。
『へんな人だな〜』と思った時に通報すればよかったと・・・後悔)でも、まさか・・・と思いますものね〜。
留守を狙って、勝手口をこじ開けて入ったようですが、ご近所の方曰く、やはり、四六時中家に誰か居るお宅は狙われにくいとか・・・
でも、私もお姑さんと一緒で怖がりなので、昨夜も怖くて怖くて
家族で昼間の戸締りについても話し合いました。
ぴあのさん、
確かに、自分が気にしていなかったら、そういうことが気にならないでしょうね。
私も二階に住んでいるのでのぞかれていると思われないようにきをつかいますよ。
窓辺では長く立ち止まらないようにしています。
piccoroさん、
ご近所で空き巣とは!
それもpiccoroさんが見張りの人を目撃していたなんて・・・。
それはちょっと心配になりますよね。

ウチは心配性の姑が留守にしたくないので私が出かけるときは絶対!家にいます。
それに姑が一日に何度も家を出たり入ったりして見張り役をしているみたいです(^^)

空き巣より家にいても狙われる強盗を心配する姑なんです。
昨日も空き巣でよかったと、言ってた人がいました。犯人と鉢合わせの方が怖いですよね。とにかく用心に用心を・・・
お姑さんぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。
piccoroさん、
用心をするに越したことはないですが、姑は完全にシャットアウトしないと安心できないようです。
ちょっとしたことで心配していたら身動きできなくなりそうです(^^;)
私は電気をつけると汚い部屋の中が丸見えになるのがイヤで、電気をつけたら雨戸を閉めるようにしてます。
覗く気はなくても見えるコトってあるもんなあ〜(^_^;)
すだちさん、
1階は見えやすいですものね。
その地区の地形とか環境とかで見えやすい、見えにくいがあると思いますが、見えたから狙われるということもないと思うんですが・・・どうなんでしょう?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク