ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月17日(木)
即実行〜♪
姑と同居し始めた頃、ほうれん草の根っこに近い赤いところを切り捨てたのを見て
姑「この赤いとこに栄養あるのになんで捨てるのん」
さらら「あんまり食べたないから・・・」

それじゃ〜と次の時に赤い部分を姑の鉢に入れたら
姑「私、赤いとこ嫌いやねん」
さらら心の声(なら言うなよ〜〜!(^^))

その後もテレビの影響で
姑「あれとコレ一緒に食べたらすっごい!体にええねんて〜」
”変なとりあわせやなぁ〜”
と思いながら作ってみると
姑「こんな気持ちの悪いのんよう食べん〜」
さらら(食べたかったん違うのかい〜(^^))

結構そう言うことがありました(^^;)
もちろん最近はありません、それより
姑「なんぼ体にええもんでも食べにくいやんなぁ〜」
と予防線を張っているようです(^^)

2005-11-17 22:11 | 記事へ | コメント(9) |
| |
お昼のテレビって強烈ですよね^^;
ついホントにその気になっちゃうけど
われに返ってみると
ちょっと・・・なんやったん?みたいな・・・。
体にいいもの全部食べてたら
病気になりますよきっと^^;
体にいいっていうものが最近すぐにブームになりますよね。
誰もかれもが食べたり飲んだり、スーパーで売り切れたり。
ちょっと異常な気もするけど・・・。
結局昔から食べてるものはそれぞれにいいところがあるから、まんべんなくいろんな物を食べなさいってことでしょうね。
お姑さんくらいの世代なら、昔ながらの食事が一番体にいいってこと、身を持って証明されてるんじゃないかしら〜?
はやりもの大好きな日本人の性格、今、健康ブームにわいてるけど、
「あんまり食べたないから〜」
これでいきましょう。
どうせ、流行りもんなんて、本当の効果が現れる時期まで続かんのですよ。
 お姑さんは正しい!
おも○っきりTVを観てるとあれもこれも
体に良いって言うので(笑)疲れて観るのを
やめちゃいましたーーー♪(笑)
前にね、ミズナの茎の根元になめくじが
へばりついてたことアルんで(泣)根付き
野菜は・・・そりゃもう『ざっくり』と
おおげさに落としちゃってますーーー♪

虫に好かれてるのかなぁ?(困)
確かに在りますね〜
σ(o^_^o)も赤いところ青臭くて苦手です
今日も素敵な義母様に ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
きらら2号さん、
あれって続けて食べないと効果がないんですよね。
なのに毎日毎日・・・全部食べられませんて!
それこそ全部食べたら病気になりますよね(^^)

ぴあのさん、
姑も単品ならすぐ飛びつきますよ〜。
で1回食べて満足しています。
その気持ちが大事かもしれませんね(^^)
らんさん、
姑は効果のあるなしより食べた事の安心感ですね。
で、改善されるとか予防になる程度が姑には
”効く””治る”になります(^^;)

マユさん、
虫が付いているのは農薬の少ない証拠!安心して食べられる!
と実家の母は言うのですが・・・ちょっと抵抗がありますよね。

みかんさん、
食べないんなら黙っていたらいいのにね。
一言、言いたいみたいです(^^)
さららさんは、偉いですね。
お姑さんのおっしゃったことを即実行なんて!
私、姑の勧めるぬか漬けを覚えるのに、何年かかったことか・・
でも、実行後のお姑さんのコメントには 目が点(・。・)ですね!

うちの姑も、ちょっと違うけど私に言うことと、実の娘に言うことが、正反対だったりして、よく目が点になります。
piccoroさん、
偉くないですよ(^^;)
ほうれん草の時は
”言う通りにしたら文句ないだろう〜!”
という心境でした。
それが・・・ホントに目が点でしたね(^o^)

何度もグタグタ言われるより早く決着つく方がいいと即実行です。
一度やって反応みれば姑も何度も言いませんからね。
”口封じ”ですよ(*^_^*)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク