ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月15日(火)
”大きなお世話”
週一回の生協、現在4人で利用していますが、みんなで相談して決めた時間は、どこに出かけていてもたぶん間に合うだろうということで”5時半”

最近は、すでに薄暗くなっているので
姑「もっと早い時間にしてもろたらええのに〜」
さらら「みんなで決めたから、これでええの!」

週一回でしかも5時半となると、覚えている方が少ないのに
姑「あ!今日生協やったてんなぁ〜忘れてたなぁ〜」

でも覚えていたらいたで5時過ぎに
姑「今日、生協やで〜行けへんのか〜」
と声かけて先に行ってしまいます。

わかってないのに口を出す・・・。
”大きなお世話”攻撃です(^^;)

2005-11-15 23:36 | 記事へ | コメント(10) |
| |
おはよう!
大きなお世話・・攻撃?!
ついつい口をだしちゃうんでしょうね・・!

ずっと長い事生協の配送だったんですが
一人減り二人減りで・・・とうとう二人なって
今は生協のお店に配送されるのを取りに行くかたちです!

それはそれで面倒なんですよん!!
jyokoさん、
え〜!取りに行くんですか〜!ご苦労様です。
配送してくれるから利用しているようなもので取りにゆくようになったらやめると思いますよ。
今のところその心配はありませんが(^^)
私も以前利用していましたが、うちは姑が
「毎日買い物いけるのに、もったいないんちゃう?」と指摘され、
毎週言われるのがいやで、やめました。
そう言われればそうなんですが、生協のお気に入り商品があったので、懐かしいです。お豆腐とか、バラのミンチ肉・・・あれは重宝しましたね〜
piccoroさん、
毎週言われたんではねぇ・・・。

お豆腐はスーパーのは味が薄いと夫がたべてくれないですし、生協のでなければとうのだけ買ってます。
あとは日用品ですね、自転車ではあれこれ持って帰れませんから(^^)
生協便利なんですけど・・・
インターネットで注文できるようになってより便利ですよね。
けど週一で来週のことを考えるのが面倒で^_^;
ご近所さんと長々おしゃべりしてしまうのもちょっと・・・。
午後2時半頃、仕事中の全く中途半端な時間なんで。
仕事中断して帰るのも面倒で
しばらく休み中。。。
きらら2号さん、
ウチも2時半頃だった時がありますが幼稚園へのお迎えと重なるからと時間を変更してもらいました。
5時半だと、長々おしゃべりしている余裕もないので結構いい時間ですよ(^^)
こんばんは〜

お姑さんも、行きたいのでは?
みんなの顔もみて話もしたい (でしゃばりたい)
いやいや分からないけど・・・
5時半だったらお勤めの人も、いい時間ですよね
商品がいいから私も好きです。

さららさんまた遊びにお起こし下さい。
ももリンさん、
行きたかったら覚えているはずですけど、全く!忘れます。
姑が覚えている時、私が忘れるのでは・・・と心配しているだけです(^^)

生協の商品は安全なのがいいです(^^)
こんばんは
私も、結婚以来ずっ〜と生協を利用してます。
以前はグループでしたけど、引っ越してからは時間が合わず、
今は、宅配利用です。手数料はいるけど気楽でいいです。
あおばさん、
今は個人宅配もしてもらえますものね。

グループでも今は個別に分けられて来ますので、ずいぶん楽になりましたよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク