ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月31日(月)
今度は”カボス”
姑が日本画のお友達から”カボス”を貰ってきました。
姑「”カボス”て”みかん”と同じやんなぁ〜」
さらら「”みかん”のおしりは、へっこんでるけど、カボスは膨らんでるし表面の感じもちがうよ」
姑「そんなんパッと見ただけでわかれへん」

間違えたらアカンからと、カボスにマジックで”カボス”と書いた姑でした。

2005-10-31 12:58 | 記事へ | コメント(8) |
| |
マジックぅぅぅ〜〜!!笑
昔の人って逆に違いにうるさいのかって思ったら・・・
恐るべしお姑さん^_^;
きらら2号さん、
姑って”おおざっぱ”な性格のせいか、あらゆるもののわずかな違いに疎いです。
身近なところでは”茶色”と”赤”のお箸が一緒だと思ってたりしますから(^^;)
今晩は♪

いつも訪問させて頂くの楽しみ・・・
今日はお姑さん、何をいうのかな〜
なんて・・・変な事いってゴメンナサイ(*^_^*)☆ミ
きゃはは・・・マジックで書くって、面白い〜〜〜。
お姑さん、なかなか私たちの考えつかないことをされるのがいいですね。
発想が豊かなのかな〜。
かわいい!
なんだか、子供がやりそうですね。
食べる時に、ちゃんと蜜柑が食べれるように・・・って?
はははは・・・・。
ももリンさん、
愉快な姑なので一緒に楽しんでください(^^)

ぴあのさん、
都合よく生きているということだと思います。
もう年も年だし遠慮もないですからね(^^)

らんさん、
いちいち「これミカン、カボス?」と迷うのがイヤなんですよね。
年をとると子供に戻るといいますからねぇ〜(^^)
こんばんわぁ〜!!
ほんと面白いですね!

別にマジックで書かなくてもねぇ〜!!

そこまではっきり区別しなくてもいいやん!
そんなこだわりいらんと思う・・・

他のとこでも発揮してもらいたいですよね(笑
そのこだわり・・・
jyokoさん、
冷蔵庫の野菜室に入れれば”カボス”だと気づきますよね。
でも、もうそういう頭を使いたくないみたいですよ。
考えなくてもいいように書いているみたいです(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク