ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年05月03日(火)
地震、では無くて・・・
私の部屋は姑が寝る座敷の真上です。
時々、姑が寝に行ってから物を落とすことがあります。
でも耳が遠いせいか、ほとんど気付いてなかったのですが・・・。

昨晩は12時近くに部屋に入ろうとしたら中途半端に開いていた扉が肩と接触したため全開になってノブが横の壁に当たり”ガァ〜〜〜ン”という音が響きました。

これだけ大きな音がしたら姑も
「どうしたん!!」と言うだろうなぁ〜と待っていましたが、反応がありません。

今朝、朝食の時
姑「昨日、地震なかった?」
さらら「無かったよ」
姑「ガタ!って一回だけ揺れたような気ぃ〜してんけど」
さらら「何時頃?」
姑「ウトウト〜としだした頃やから12時くらいかなぁ〜」
さらら「それ・・・私(^^;)肩が扉に当たってすごい音したから」
姑「え〜〜そうやったん。地震情報見に起きようと思たくらいやのにぃ」
さらら「ごめんごめん」

地震と間違えられるとは思いませんでした(^^ゞ

2005-05-03 23:29 | 記事へ | コメント(2) |
| |
(^^)そうとう振動もともなったんでありますね???肩、だいじょうぶですか(^^)?
音で揺れたように錯覚していると思うのですが・・・。
肩は、跳ねとばした程度なので大丈夫です。
身長のわりに肩幅広くて(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク