ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月12日(水)
いつものように・・・?
先週、夫が仕事の打ち合わせのため、長いおつきあいの社長さんの携帯へいつものように電話をしました。
呼び出し音に
「なんか違うなぁ〜」
と思っていたら電話に出たのが普段、携帯は絶対取らない奥様・・・。
夫「んんん??」
と不思議に思っていると・・・
社長さん「××(ウチの会社名)さん〜!今なぁ〜どこに居てると思う?」
夫「え?どこって大阪にいてるんとちがいますのん?」
社長さん「あんなぁ〜ハワイにいてるんや〜!ガハハハ!!」
夫「そんな〜!ハワイに居てるってわかってたらかけませんでしたのにぃ〜。電話代出してくださいよ〜!」

その社長さん、結婚30周年の記念旅行だったようです。
詳しいことはわからないのですが、いつも使っている携帯の番号がそのまま繋がる”携帯電話”を空港で借りてハワイに行かれたそうです。

昨日、もう帰られているだろうと仕事の合間に行った夫。
社長さんを見るなり
夫「社長!お帰り!おみやげは?」
社長さん「あるある!」
と定番のナッツチョコレートに
「これもあげるわ〜」
と小さな瓶のビール(3本入り)を貰ったのですが・・・。
社長さん「これで電話代帳消しな!」

おみやげを持って帰ってきて
夫「あの社長にも同じ目ぇに合わしたる〜〜」
そんな・・・海外旅行に行く気もないくせに(^_^;)

2005-10-12 00:39 | 記事へ | コメント(7) |
| 家族 |
いいじゃなーーーい♪♪
きっと海外に行く気になってるのではっっ!?
もうちょっと寒くなったら♪あったかいミナミの島
へ連れて行ってほしいーーーーー♪♪
さららさんは南国リゾートは好きじゃないのぉ?
さらら様♪

こんにちは^^
今日はいいお天気気持ちがいいです、ネ^^
たいへんでしたね・・・?
携帯って高いですもの、チョコレートではネ^^

私の方にコメント有難う!また
http://www.hana300.com/教えて頂きo(^-^o)(o^-^)oトウ
唐綿というそうです。お気にいりに入れました。



さららさ〜ん♪ご無沙汰しています。。。m(__)m
お元気ですか〜?

ん〜・・・ちょっと私にはわからないんですが、携帯電話の料金って、距離も関係あるんですか?
ハワイにだったら、国際電話になっちゃうのかしら??
それにしても、空港で貸してくれるんですね〜〜ふむふむ。。。
それだけ携帯電話がなければって人が多いんでしょうね〜〜
私は、持ってないんですが・・・(苦笑
お勤めの頃は持ってましたけどね〜・・・・保育園から、かかって来るのを恐れてました・・(~_~;)

フォトアルバムだけオープンしてますので、また遊びに来てくださいね♪名前にリンクしておきます♪
マユさん、
夫も私も長時間の旅は苦手なんですよね〜。
夫が今一番行きたいところは海外ではなく”ディズニーシー”です。
いいおっちゃんが可愛いでしょ(^^)

ももリンさん、
電話の請求明細書が来ないとなんとも言えませんが・・・いくらかかっているのかちょっと心配です。

唐綿って、初めて知りました。
”季節の花300”お役に立ててくださいね〜♪
きよさん、
たぶん国際電話扱いになると思います。
なので請求明細がくるまでいくらかわかりません〜(^_^;)

私の携帯は仕事用なので外出時に連絡が取れるように持っているだけです。家に居るときはほったらかしです(^^)

フォトアルバムへ伺いますね〜♪
さららさん、こんばんは〜♪
あらら〜〜(汗)
うっかり国際電話になってしまったんですね(汗)
最近の携帯はどこまで進化しちゃうのやらですね〜。。。
そのお詫びの品々をもらいつつも、闘志をみなぎらせている旦那さまがいい感じですね(笑)

るるにゃんさん、
そうなんですよ〜まさかハワイにかかるとはねぇ〜(^^;)
国内、海外の区別ができないというのは困りますよね。

姑のDNAを引き継いでいますので夫もかなり面白い人ですよ(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク