ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月07日(金)
匂いプンプン
姑と同居して間もない頃、
「おかあさんには無理とちがう?」
と言っても夫が
「どうしても食べたい!」
と言うので買ってかえったファーストフードのフライドチキンを意外にも
「おいしい〜〜!」
と姑も喜んでくれたことから時々買ってます。

ただ近くにあるファーストフードのお店は”M”のハンバーガーと”黄色い看板の”サンドイッチだけなので出かけた時に買って帰ることになります。

一番買って帰る回数が多いのは布施の駅前店。
布施から電車の車内にフライドチキンの匂いをプンプンさせながら乗っているのは私ですσ(^_^;)

2005-10-07 23:21 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |
こんにちは、ご無沙汰してます。
そういえば、ファーストフードって、車か自転車で行くイメージですよね。
確かに電車内で持ってると、ものすごくいい匂いさせてる〜って意識しちゃいます。
私も近所の「M」のバーガーではなく、どうしても「L」のが食べたくて、わざわざ鶴橋から持ち帰ったことがあります(笑)が、匂いが気になって電車内で落ち着かなかったです。
布施といえば、MOなハンバーガー屋さんを思い描きますが、そう言えば、あったっけ・・・。
20年前に道頓堀に流されてしまったオジサンのいるお店ですよね?
チキンやポテトはお店で熱々食べたいので
持ち帰ることは無いんですが・・・
阪急の十三で乗り換えるたびに
ふらふらと吸い寄せられては
5○○で豚マン買っちゃいます(笑)

うちのじーじも、フライドチキンは案外好きです。
私の仕事の都合で、時々子供達のお昼を頼むことがあるのですが、
Mのハンガーガーより、Kのフライドチキンによく行ってるみたいです^^
ぴあのさん、
一度、フライドチキンを持って電車に乗ったらすぐ近くに盲導犬ちゃんが・・・。さすがに匂いが気になったらしくソワソワしていて、この時は申し訳ないなぁ〜と思いました。

ガルダさん、
高架下にあるMOのハンバーガー屋さんの前の道を渡ってモモ○から南に少し行くと道頓堀に流されたおじさんがいるお店がありますよん〜♪
胡桃さん、
これから豚まんが恋しくなる季節ですよね〜。
私も買って帰りますよ〜同じ車両に5○○の袋を持っている人を見ると、安心します(^^)

piccoroさん、
姑もMのハンバーガーは好みでは無いようです。
フライドチキンの方が高齢者に受け入れられているのかもしれませんね。
私も、阪急梅田駅でブ○マン、誘惑されます〜♪
鶴橋でキムチ買ったときは・・・・でしたけど。
らんさん、
キムチは買って帰ったことがないんですけど・・・。
フライドチキン以上?なんでしょうか(^^;)
さららさん♪

お姑さん何でも食べられるのですネ^^
私もだい好きです。
家では出せない味、持っていると匂いが気になりますが、
平気な、顔して持ってかえります。
ももリンさん、
そうですよね。私も開き直って電車に乗ってますよ〜。
食べたいものは我慢したらダメですよね(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク