ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月06日(木)
10月なのに・・・
例年ならお彼岸過ぎに秋の香りを漂わせてくれるキンモクセイに、やっと黄色い花が付きました。

朝晩は涼しくなったので徐々に秋に向かっていっているようですが日中は暑くて衣替えどころではありません〜。

寒がりで暑がりの姑は朝晩を長袖、日中は半袖にしているので
「一日に何べんも着替えなやっていかれへん!」
と文句を言っております。

やっぱり温暖化が原因なんでしょうか10月に半袖って・・・おかしいですよね。

2005-10-06 00:03 | 記事へ | コメント(10) |
| その他 |
おはようございま〜す!
一昨日なんか、朝涼しいし、雨も降るって言うので、
ロンTで、仕事に言ったら、なんと日が差してきて暑い暑い!
昼過ぎに帰ってきて、シャワーを浴びて半袖に着替えたら
今度はどしゃ降りの雨(驚)そして、寒い寒い!
ほんと、どうなってるんでしょうね〜。

ところで、金木犀の香り、大好きです。
通勤途中もあちこちで香り出しました。
まだ半袖着てますよ〜
お天気いいと、暑いですもの。
ただ、出かけるときは上にはおるものを持って出ますけど。

歩いているときに、ふっと金木犀の香りがすると
思わず立ち止まって探してしまいます。
好きな香りです〜
わたしもやっていかれへーーーん♪♪(笑)
今日は暑くなりそうですね〜。一雨ごとに
涼しくなるんじゃ・・・??なかったのかい?
みたいな(笑)
そうそうこの時期は着るものに困りますよね
半そでもしまっていいやら・・・まだ早いやら?
piccoroさん、
今日はお天気が良かったのでキンモクセイもよく香ってました。
それなのにいい天気は続かないようで・・・明日はまた雨ですって。

胡桃さん、
春は沈丁花、秋はキンモクセイ、いいですよね〜〜この季節感(*^_^*)

マユさん、
いつまでも夏物というワケにはいかないですが秋ものはまだ暑いし・・・。
明日、着て行く服が決まりません〜。
こんばんわ♪
一時グッと冷えてキンモクセイが咲き出したと思ったら、
今日はこの暑さ・・・どうなってるんでしょうね〜
今年は冬がないとか・・・まさか〜でもホントかな。
80才のお姑さんとのやりとり面白そう!
お元気なお姑さんのようですね。
こんばんわ〜
今朝 長袖で出ようと思ったら妻が
今日は暑いで テレビで28度って言うてたよ!

じゃあ半そでで行くわ。。。で半袖でチャリ出勤

って 朝晩は涼しいやん〜〜 28度は昼間ですね♪
ちょっと鼻をぐしゅぐしゅ言わしてしまいました。。。
ポン子さん、
はじめまして〜。
いつまでも暑いと冬が来ないような気がしますよね。
寒くないのは暮らしやすいですが、冬は寒くないとねぇ。
とっても元気でお茶目な姑です。
これからもよろしくね!

竜太郎さん、
朝晩と日中の差が有るので温度調整できる服装にしないといけません。
ホントに過ごしにくいです。風邪引かないように気をつけてくださいね。
おはようです!

ほんとに・・・まだまだ半そでですね!
衣替えって感じではないですよ〜!!

どうなっちゃうの?
もう・・・10月も半分きちゃいますよね!

朝晩は寒かったりするから
変に風邪ひいてる人おおいですよね!

さららちゃんも気をつけてね〜〜♪
さらら様はじめまして♪

80歳の姑さんと同居大変なのでは、・・・?
偉いです、ネ^^

キンモクセイ咲き出しましたか♪
あのいい香りすきなんです。
遠い所からでも、匂います、ネ^^
季節の変わりがよくわかります。
一度訪問してください。初心者マークですがよろしく!
jyokoさん、
今日も暑かったですよね〜。
いつまで半袖で過ごすんでしょうねぇ。
お陰様で私は元気です(*^_^*)
jyokoさんも風邪には気をつけてくださいね。

ももリンさん、
はじめまして〜。
気をつかうような姑でないので助かってます。
ウチの近所はどこのお庭にも必ずキンモクセイがあるのですごい香りですよ(^^)

ももリンさんの所にも伺いますね〜♪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク