ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月04日(火)
”サル”騒動
先週、金曜日の朝、ご近所さんから姑に
「サルがウロウロしてるねん!家の中に入られんように気ぃつけなあかんよ〜!」
という電話がありました。

サルって、どんなサル?
姑が詳しいことを聞かなかったのでさっぱりわかりません。
「誰か飼うたはったんが逃げたんかなぁ〜」
「野生のサルがいてるとは思われへんしぃ〜」
と思っていたら昨日(月曜日)
”隣の市でサルの捕り物が行われているがまだ捕まってない”
というニュースで見たのは”日本猿”でした。
「あのサルがこっちにきてたん・・・?」
近いし・・・あり得ます(^^;)

そして今日・・・市のHPに
「サルの出没にご注意ください!」
という見出しが・・・ウチの地区と東側の地区で目撃されているそうです。

なんで、こんなとこにサルが???
早く捕まえて欲しいです〜!

2005-10-04 19:22 | 記事へ | コメント(10) |
| その他 |
サル?猿?

また・・・何やら事件がおこりそうな気配ですね!
においますよ〜〜!!お姑さん!!

気をつけてって言ってもねぇ〜!
外に出ないわけには行かないし・・・!

早く捕まってほしいですね!
今までサルとは縁のない所だっただけに、どこからサルがやってきたのか・・・さっぱりわかりません〜。

姑には
「サルと会っても目を合わしたらアカンよ!」
とは言ってありますが早く「捕まった!」というニュースを聞きたいです〜。

ウチのあたりは「いのししに注意!」ですが、
こちらは子連れでない限り人間に突進してきませんが
お猿さんは手を使うし、頭いいし・・・
何されるか分からないから怖いですよね。
戸締り厳重に、そして家の外に出るときには
くれぐれもお気をつけ下さいね〜!
さる・・・っすか!?(笑)
まだ近所で遭遇したことないですね〜(^^)
山の近くだとタヌキやキツネやイタチはち
らほら見かけますよぉぉ♪さるも居てるで
しょうね〜〜きっと(笑)

誰かが飼ってたのかなぁ?こないだもTV
でワニを川で捕まえたってやってましたね(^^;
奈良にサイクリングで行く時に
二上山の横の峠 で・・鹿に道をふさがれてめっちゃ恐かったです。。
それも奈良公園で見るような鹿じゃなくて もっと野性的な奴。。
ちょうどパトカーがきて警察官が追っ払ってました♪

鹿は向かってこなかったけど
サルはすばしっこく攻撃してきそうで恐いですね。。。


胡桃さん、
”いのしし”の、よく出る場所があるんですよね。
ウチは今までタヌキが出るくらいだったんですけどね〜。
怖いもの見たさでサルの姿を見たい・・・とも思うんですけど(^^;)

マユさん、
最近多いですよね。
ワニや、ヘビ、神奈川ではアライグマだとか・・・。
ペットは責任を持って飼ってもらいたいものです。
今回の、おさるさんは自然のものなのか飼っていたものなのかがわかりません〜。

竜太郎さん、
二上山の峠で鹿が!いるんですねぇ〜。
熊もそうですが、自然破壊で人間と獣との棲み分けができなくなりましたから動物たちも災難ですよね。
こんばんわぁ〜!!

まだ捕獲されてないの?
怖いですねぇ〜〜!!

お姑さん・・・目合わせたら大変ですよ^^;
まだ捕まったと聞いてないんですよ〜〜。
どこに居るのかも定かでないし・・・もっと情報が欲しいです。
さる!
さるって・・ウチの近所というか、私がよく行く地域にはいますよ。箕面ですから。
 集団で、なにやら打ち合わせみたいに道路の道端に座っています。そこを走り抜けた先で、道路工事関係の人が集団で道端に座ってお弁当食べていたのが、さる集団とそっくりで・・。やはり一番人間に似ている動物ですね。
 はぐれざるなら、ルール知らないかもしれないから、ちょっとコワイかも。
 
箕面の、おさるさんって何匹いるんでしょう?
座って食べる姿は、人間と同じですよね。

長くココに住んでいますが、今までサルなど見かけたことがないので、はぐれざるでしょうね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク