ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月03日(月)
待てなくて・・・。
先週のことです。買い物から帰ってくると門扉の近くに白い袋が・・・。
聞くと、姑の日本画のお友達がウチの増えすぎたメダカ貰ってくださることになったので用意してあるとのこと。

姑「スーパーで買い物した帰りに取りに来るって言うてやるやから待ってんねん」
しかし待つのが苦手な姑、しばらくすると
姑「ウチに寄らんと帰りやったん違うか」
さらら「そんなことないと思うけど・・・」
でも待ちきれなくなって
姑「届けに行ってくる」と言い出しました。
さらら「もうちょっと待ってたら?」
姑「待ってられへん!」
と行ってしまいました。

それから少しして、そのお友達が来られたので、いきさつを説明すると、呆れながらも
「お元気で何よりです」
と優しいお言葉(^^;)
恐縮してしまいました。

お友達が帰られてまもなく姑が戻ってきました。
さらら「途中で会った?」
姑「会うた!会うた!」

会えて良かったですけど”もうちょっと”が待てない姑なんですよねぇ。

2005-10-03 23:22 | 記事へ | コメント(4) |
| |
ほんとに・・・せっかちなお姑さんですね!
もう少し落ち着いて待っててよ〜〜!!

「お元気で何よりです」ってか〜〜!!
まぁ!
その通りですが・・ね!!

でもちゃんと会えて良かったですよね!
これですれ違ってたら、また行ったり来たり・・・??
年々、待てない時間が短くなっているような気がします。
この先、どうなるんでしょうねぇ・・・(^^;)
ウチのジイも、旦那の方のジイも
一緒です〜
どっちもホントせっかち〜(笑)
あ、舅さんは亡くなっちゃいましたが…
もう、ちょっとでも頭の中をよぎった事は待てない。
絶対に私のアドバイスを聞いて待つという事はない!
やっぱり、人生、先が短くなると
少しでも早く済ませて置きたくなるのかも… (><)
すだちさん、
なんだか姑も年々、待てなくなってます。
先が短くなると起こる現象かもしれませんね。
私達もそうなるんでしょうか・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク