ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年10月01日(土)
出来事その3
いつもの年なら9月中頃になるとチューリップの球根を買いにホームセンターへ行くのですが私に時間の余裕がないため近くの花屋さんへ買いにいった姑。
そのお店では仕入れてないと言われガッカリして帰ってきました。

その後、お墓参りのために車で通りかかかった花屋さんに
「チューリップの球根あります」の貼り紙が!
自転車で行けない距離でもないので姑に場所を教えてあげたら早速次の日買いに行きました。

帰ってくるなり
姑「さららちゃん〜〜〜!球根あれへん!」
さらら「え?なんで?お店に置いてきたんとちがうやろね」
姑「ちゃんと受け取ったハズやねんけどなぁ〜」
と自転車を見に行くと前カゴにありました。
手提げ袋だけを持って家の入っただけのことでした。
ヤレヤレ・・・・お店まで取りに行くことになるかと思いましたよ。

2005-10-01 00:19 | 記事へ | コメント(5) |
| |
こんばんは♪
あはは(笑)でもこれってついついやってしまいます(汗)
貴重品が入ったものとかではしないように充分に注意しなくちゃ大変ですよね〜(汗)
球根も無事にGETできたし、結果オーライですね☆

おはようです!

良かったですぅ〜!お店まで行くことにならなくて
自分で買いに行った方が早かったってね!(笑


私も良くありますね!
自転車のかごに置き忘れ〜!

うちはマンションなんで自転車置き場まで取りに行かないといけませんです><

来年春には色とりどりのチューリップが咲くことでしょうね!
楽しみですね^^
るるんにゃんさん
確かに”うっかり”やりそうなことですよね(^_^;)
でも姑の場合、探す前に大騒ぎするのでホントに無いのかとドッキッとします。

jyokoさん、
た〜〜くさん買ってきたので人にあげまくっています。
なので・・・・残らないかも。
以前、3度、買いに行ったことがありますよ(^_^;)
うふふ・・。
小学生の時の、あわてんぼうのウチの息子みたいですね〜♪
かわいい・・。
らんさん、
子供になら
「どこ見てんの!ちゃんと見なさい!」
と、注意するところですが・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク