ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年09月29日(木)
出来事その2
以前から
「メガネが合うてへんせいか見えにくい」
といいながら、なかなか作りに行こうとしていなかった姑が眼科へ行ったついでに
「老眼鏡も買うてきた」
と帰ってきました。

毎月、眼科へ目薬をもらいに行っているので、そのついでに検眼してもらうことにしたらしいのですが
姑「これは?って聞かれても、よう見えへんねん」
さらら「そしたら”見えません”とか”わかりません”って言うたらええやん」
姑「せやけど、なんか答えんなアカンと思って『あえて言うなら”へへへのへ”かな?』って言うたら検査の女の子、笑ろてやった」
さらら「いらんこと言わんでもええって・・・」
姑「なんでそんなこと言うてまうんやろうなぁ」

"いらんこと”言ってるのはわかっているらしい(^^;)

2005-09-29 08:15 | 記事へ | コメント(6) |
| |
へへへのへ。
言われたらびっくりするでしょうねえ。
面白いですよ。目医者の検査係りは忙しいし、大変だから、ちょっとハズしたら、少し気持ちにゆとりができるかも。
 
今度から
”へへへのへの、おばあちゃん”
って言われそうな気がするんですけど(^_^;)
出たぁぁぁ♪へへへのへーーーーー♪♪(笑)
うんうん。なんか答えなあかんと思うのって
すっごくわかりますー♪わたしもワカンナかったら
適当に(笑)上〜下〜ななめ右上〜〜とかっって言いますぅ

あ・・・あの「ななめ」はややこしいですね?(笑)
マユさん、
「斜め」は言いにくいですよね。長くもなるし・・・。
私、右上、右下、左上、左下で済ましています。
「斜め」は略しているのに気づきました。
「へへへのへ」って〜(爆)
何かさららさんの廻りでは、めまぐるしく色んな事が
起きていたのに、
お姑さんだけは、ほのぼの〜と平和な感じがイイですね〜(笑)
すだちさん、
姑だけは平和でいてもらわないとね。
家で息抜きできるので今回は助かりました(*^_^*)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク