ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年08月28日(日)
似顔絵
ガルダさんの日常茶飯事(8月24日付け)に
似顔絵イラストメーカーで作成した似顔絵が紹介されていたのでやってみました。

まず夫には”似てない〜”と言われましたが雰囲気的には”そっくり!”と自信がある姑です。


次に”おっちゃん化”すると文句を言うので、あんまり似てない夫です。


そしてガルダさんも自分ですると”美化”するということを書かれていましたが
”美化”してなおかつ”若作り”の私です。
夫には「可愛くしてずるい!」と言われました(*^_^*)

限られたパーツでもなんとかできるものです。
時間はかかりましたが・・・(^^)

2005-08-28 01:30 | 記事へ | コメント(8) |
| 家族 |
わあお!
3人そろいぶみですね〜♪
とってもステキです。美化しちゃっていいんですよ〜。
どんどん、若く美しくしましょう!
私なんか、しわもつけませんよ(不正直)〜♪
絵は、「絵空事」なんて言うじゃないですか〜♪
いいですわ。ダンナさまステキ。さららさま、背景も髪の色も、マッチsて、とてもいい雰囲気です。
でも、お姑さんの「雰囲気的にそっくり」って・・・ははは。
さららさん、かわいいよ〜♪(笑)
もし、仮に美化していたとしても(笑)誰にもバレないから
心配しないで^^!
わ〜い!さららさん、発見〜♪
そっか〜〜。さららさんちは、こんな感じの3人なんですね〜♪

さららさん、ショートカットなんですね?
なんとな〜く、ロングかと思い込んでいました・・・

おばあちゃん・・・くっくっく・・・想像通りって感じ・・
旦那さん・・・おっ!渋いです。いけてるよ〜〜。
(失礼しました・・
こんにちは♪
わぁ〜さららさんもこの似顔絵やっちゃってるんですね〜!
最近皆さんこれをされてるなぁ。
るるにゃんもちょっとやってみようかな〜と思ってます。
さららさん、とっても素敵〜!!
旦那さまも優しそうな感じでよいですね〜☆
お姑さんもなんだかおちゃめっぽい雰囲気がでてますね(笑)
らんさん、
「絵空事」なるほどね。
もうちょっと美化しても良かったですかね。
でも実際会った時に「え〜〜!」って言われそうですけど(^^)

びろさん、
そうですね、思いっきり美化しても会わなければバレませんよね。
そのイメージのままでいいかも(^o^)
きよさん、
若い頃はロングヘヤーでしたけど、年々短くなってます。
後ろ髪がせいぜい肩くらいまでですね。
姑は想像通りでしたか(^o^)

るるにゃんさん、
面白いですよ〜るるにゃんさんの似顔絵も楽しみにしてますよ〜。
姑の”お茶目さ”が伝われば充分です〜(^o^)
たのしそうですね〜〜〜♪♪おばあちゃんの雰囲気はそっくりなんですね?(笑)そういえば『てへっ』ってかわいらしいカンジがしますね〜〜♪似顔絵って描くとけっこう難しいものですよね(笑)横槍が入るから〜〜(^^)
マユさん、
よく気づいてくださいましたね。80歳だけど可愛い感じがする姑ですよ〜。
本人に見せると「ひどい!」とか「もっとマシ」って言われることがありますよね。
それを無視するか、ウケを狙うか・・・ですね(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク