ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年08月21日(日)
市民郷土まつり
昨日、地元で行われた市民郷土まつりの”花火大会”に夫と行ってきました。
30分で3000発、しかも打ち上げられる花火も小さいものが多い、ささやかな花火大会ですが歩いて行けるし間近で見られるのが良いところです(^^)

ウチの市も財政難で春頃には
「今年の花火大会は無いかもしれない」
という噂まであったくらいなので来年は大丈夫かな?
と今から心配してしまいます(^^;)

2005-08-21 00:05 | 記事へ | コメント(18) |
| 写真 |
こんばんは♪
わ〜〜い♪今夜、来てよかった〜〜♪
きれいに撮れていますね〜ん\(^▽^) ( ^▽^)/
いいなぁ。花火。

地元の花火大会なんですね〜。しかも、旦那さんとデート〜〜♪

お金がかかるんですよね。花火って。。。
なんとか続けてほしいですよね〜。
きれい!
なんだかデザインのようですごいです〜♪
花火か〜・・・。
音だけは毎年聞くのと、遠くで見える小さな花火なら・・・(苦笑)
ちょっとチャリンコを走らせば見えるんですが、行ってないなぁ〜。来年は行けるかなぁ<花火
おはようさんです!
これ、さららさんが撮影したんですか?
すごい〜〜!
私が以前撮ったのなんてめっさひどいものでしたよ^^;

花火大会だんなさんとなんて・・・ラブラブですね!
いつまでも花火もラブラブも続くといいでよね〜♪
さららさん こんにちわ〜^^

すごい! 花火ってこんなにきれいに撮影できるんですね!

私の田舎でもささやかな花火大会があって迫力は大きな花火大会には及ばないかもしれないんですが、小さいだけに側で見れたり花火の真下にいる感覚は大きな花火大会に勝るものがあります。

しっかしキレイな花火ですね!
やっぱ、夏はこうでなくっちゃ☆
きよさん、
この写真は夫が撮りました。
ウチは子供がいないので二人で行動することが多いんですよ。
花火大会も毎年二人で行ってます♪
小さな市なのにこんなに人が〜!と思うほど多くの市民が楽しみにしているのでいつまでも続けてもらいたいんですけどね〜。

らんさん、
夫が選んだ写真の中からさらに選んだ一番よく撮れてる1枚です。
一瞬の美しさを撮るって難しくて私には無理です(^^;)
ガルダさん、
PLや天神祭は規模も大きくて見応えもあるでしょうけど人の多さに足がすくみます。
地元で花火大会がなければ見に行くことって無いでしょうね。

jyokoさん、
これは夫が撮りました。
私は普通〜に花火を楽しみましたが夫はずっと写真を撮りながらだったので肉眼で見てないかも・・・(^^;)
何枚も撮ったのに”まぁ〜いいかな?”というは5枚程度でしたよ。
ホントに花火はきれいに撮れませんよね。
みおさん、
真下で見られるっていいですよね〜♪首が痛くなりますが(^^;)
音が同時っていうのはやっぱり迫力が違います。
これが花火だ!って思いますよね。
こんにちは♪
花火、とっても綺麗ですね〜〜。
るるにゃんは今年は花火とは全然ご縁がなかったから、寂しかったんですけど、綺麗な花火画像が見れたからよしとします(笑)

花火ってお金かかりますよね。
るるにゃんの家の近くでも8月の上旬に花火大会があったんですけど、財政難のせいか7月にやはりある花火大会に数年前吸収されてしまいなくなってしまいました。
じゃあ、その吸収した側の花火はというと、るるにゃん的には前の方がよかったなぁ〜って思っちゃうものでした。。。
るるにゃんさん、
他の自治体に吸収されてしまったとは・・・。
吸収されて良くなったら納得もできるでしょうけど、前の方が良かったと思わせるようなのは困りますね。
ウチの市もいつかそうなってしまうかも。
花火って皆を笑顔にしますよね〜♪
見上げている顔が、ニマ〜〜っと。(笑

前に4月にスキーへ行ったんですね。で、もう最終ツアーだったので、スキー場がお祭りをしてくれるんですよ〜。打ち上げ花火がドンドンあがって、きれいでした〜。冬の花火って初めてだったし、感動しました〜〜。真上で開いてました〜〜♪
きよさん、
そうそう!私も気づいたら笑顔で見上げてましたよ〜♪
冬の花火、一度見たいと思うのですがスキーに行くこともないので、その機会がなくて。
子供の頃、花火は夏のものと思っていましたが、ディズニーランドなんかはオールシーズンですしね(^^;)
花火って写真では、なかなか上手く撮れないって聞きますが、
本当によく撮れてますね〜
スゴイ綺麗です〜
ウチはパソ子のスクリーンセーバーが花火なので、
時々、それを見ながら、一人花火大会ごっこをしてます。(笑)
そうそう♪以前、財政難で花火がダメかも〜〜ってゆってましたよねーー(^^)よかったですね〜〜♪ほんとに♪♪いくら財政難でもね〜〜花火くらいは市民のために開催するべきですよね♪もっとほかのところに削れるモノがあるんじゃないのかなぁぁって思っちゃいます(^^)
すだちさん、
何十枚も撮ったようですがお見せできるのはこの1枚だけでした(^^;)
ホントに難しいですよね。私には無理です。
スクリーンセーバーが花火だと毎日花火大会ですね(^^)

マユさん、
削られたものは去年まで敬老の日に合わせて支給された”敬老金”です。
高齢者が増えましたからしかたないと思いますよ。
それに70代だと3000円程度でしたもん。
市民も我慢しないと”市”が無くなってしまいます。
さららちゃん
おはようですぅ〜〜!

あれ?私まだお休みのご挨拶してなかったですか?
今までコメントありがとうでした
しばらくお休みさせて頂きます
復活したらまた遊びに来て下さいませ(*^_^*)
jyokoさん、
jyokoのプログで、ご挨拶していただきましたよ〜。
復活をお待ちしています〜。
さららさんへ
花火つて良いね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク